ANAマイルとガジェットが好物。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

アンケートで貯める:マクロミル

地方にいながらも家族旅行分のマイルを貯めると低めの目標設定なので、ちまちまと空き時間の内職を探してて、今もコンスタントに続けているのがアンケートサイトのマクロミルです。

 

 

 

monitor.macromill.com

 

尚あなたが男性ならば、ハピタス経由の登録でハピタスのポイントがもらえます。

マクロミル(男性用)の詳細 | ハピタスマクロミル(男性用)の利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!

 

マクロミルの私が考える利点はアンケート数の程々さと本アンケートでのポイントの高さです。

 

基本、アンケートで貯めようとすると疲弊します。。。 

ANAとマイルのパパじゃない?さんが自身のブログで時給6円生活のことを書いておられますが、私も同じ轍を踏み、例えばポイントタウンのアンケートを全て答えようとしてたときもあります。

kowagari.hateblo.jp

ただポイントタウンのアンケート1件につき10問ぐらい答えて、得られるのは良くて1円分です。

答えても答えてもアンケート一覧には多くのアンケートがあり、答えないと。。。という強迫観念にも似た感じで囚われ、、、ホントに疲れました。

 

マクロミルのアンケートは多く羅列されるほどではなく、始業前/昼休み/定時後の休憩時間にチェックすると事前アンケートが4件程度。

その事前アンケートは大体が4問程度、答えはほぼ選択制、得られるのは2-4ポイント=2-4円。

5分程度で8円と思えば、少なくとも時給6円よりマシです。

 

またその後に本アンケートに進んでも質問数は増えるので時間はかかりますが、ほとんどの質問は選択肢をクリックするだけで、20−100円。

どうせ疲れるなら、高効率な疲れ方をしましょう。(笑)

 

私の実績は開始3ヶ月で3606ポイント。

f:id:t-proof-35mm:20160909054749j:plain

貯まるたびに都度Pexに交換していますので、その履歴から見ると、約2週間で500ポイント=500円分ですね。

f:id:t-proof-35mm:20160909054906j:plain

一気に貯める外食案件に乏しい地方在住者にとっては小さいながらも確実な内職になるかと思います。

 

別の見方をすれば、あなたが男性ならば、上記のハピタス経由で登録して100円分のハピタスポイントを得ただけでもラッキーと思えばいいと思いますよ。

回答しなくとも、その100ポイントはもらえるので。

私はマクロミルの登録を先にしてから知りました。。。T_T

 

 

よろしければ投票をお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村