ANAマイルとガジェットがこわい。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

ANA マイレージモールを利用する、特にユニクロ。

各ポイントサイトに登録したら、ポイントを貯めます。

もちろん多分に漏れず、クレジットカード案件やらはこなしますが、初回限定のポイント付与が多い。

また外食案件は確かに一気にポイント=マイルが溜まりますが、それは外食案件のお店が多い首都圏の話で、地方では有効活用もままなりません。

 

となると、あとは日頃の買い物などをポイントサイト経由で行うだけです。

じゃあどこで買うのがお得なの?と各ポイントサイトを横断的に見る、またはどこ得?で都度検索するということになります。

が、どこ得?で網羅されてないのがANAモールです。

www.ana.co.jp

 ただ、基本的にはANAモールで買い物しても、ポイントサイト経由の方がお得です。

kowagari.hateblo.jp

 

ですが、都会よりもマイルが稼げる案件が少ない以上、その「8勝」分にこだわります。

 

特にユニクロUNIQLO|ユニクロ公式サイト

2016年9月9日現在では、私が使用している3つポイントサイトのいずれでも、ANAモールが唯一のポイント/マイルを稼げるサイトです。

  • ハピタス、ポイントタウン、ちょびリッチのいずれも還元はなくなり、GUだけ。
  • ANAショッピングモール:300円ごとに1「マイル」(還元率0.33)。今はキャンペーン中で300円=5マイル (還元率1.66)

 

また、ポイントサイト→中継サイト→メトロ→ANAマイルと経ると4ヶ月以上かかりますが、ANAモールは公式には2−3ヶ月内、私の実例だと1ヶ月ほどでマイルがつきました。

その上で直接マイルが還元されるのも1つの魅力で、複数サイトを経由する煩わしさはありません。

 

  1. 何かを買うと決めたら、まずはどこ得?で検索 (ポイントサイトの還元/円換算※0.9が最終的に得られるマイルです)
  2. その後、同じ案件がANAモールにないかを検索 (こちらは各ショッピングサイトごとに違います)
  3. 1と2を今回の購入予定額で考えて、2が多い、または差が少ない/許容内であれば2を選択

 例えばブックオフ

ハピタスで1.2%還元の為、10,000円購入時に120ポイント(ソラチカ経由で108マイル)、ANAモールは100円で1マイルなので10,000円購入時に100マイル。

この8マイルにこだわってポイントサイトを使うのか、比較的短期間+直接マイルを得たいならANAモールとなるのでしょうね。

 

 

よろしければ投票をお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村