読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとガジェットが好物。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

図書カードを使ってポイントを貯める方法

書籍購入の場合、ポイント還元が高いのは2016年9月10日現在ではハピタス堂書店の7%還元です。

hapitas.jp

でも、ハピタス堂書店はハピタスポイントまたはクレジットカード払いのみ。

現金、図書カードを使いたい人もいるでしょう。

 

その場合、オンラインストアでそのまま図書カードを使うのは難しいですが、ハピタス経由で Honya Club.comを利用しましょう。3%の還元があります。

f:id:t-proof-35mm:20160911112425j:plain

ハピタス→Honya Club.comへ→書籍を注文→受け取りを近隣の書店を選ぶ→書店での精算時に図書カードや現金を使う。

これによって、ハピタスのポイントが入り、現金/図書カードで購入することもできます。

 受け取り書店の中にはTSUTAYAもあり、時々実施している店頭でのTポイント増量キャンペーンなども漏れなく活用できます。

また書店受け取りだと送料がかからないので、何円以上と多めに本を買う必要もなくなります。

 

実際に試してみましたが、在庫ありの場合で水曜に発注して金曜に店頭入荷でした。

f:id:t-proof-35mm:20160911113847j:plain

さほどネットの購入とタイムラグはなく、通り道に受け取り対応可能な本屋があれば有効活用できそうです。

 

なによりも、家族にまた何かネット経由で買ったの〜?と冷たい目で見られることもなく、こっそり受け取れます。😓

お試しあれ

 

 

よろしければ投票をお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村