読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとガジェットが好物。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

CRECOでカードの履歴を一元管理+ポイント還元

カード案件 ポイント 実績/実例

クレコというアプリがあります。

creco.cards

ま、リンクの説明の通りなのですが、持っているカードの利用明細、使用状況を一元管理出来ます。

カードの登録ごとに30ポイント。

その上で、1000円=1ポイントとして溜まり、1 CRECOポイント=1円相当。還元率0.1%

陸マイラーにとっては交換先にPexがあり、500 CRECOポイント=5000Pexポイントとなります。

 

カードの利用を登録するとなると、個人情報筒抜け?その使用情報をそのまま売ってる?と思いそうですが、下記のリンクによるとそれを元に条件の合いそうな人に広告(オファー)を出すということで成り立っているようです。

法人・企業の方へ | CRECO クレジットカードの利用明細をお得にまとめるアプリ

 

ちなみに、1000円以上の使用毎にその都度ポイントがつくようです。(変更なければ利用履歴を更新する)

その為、1,500円と2,700円の買い物で計4,200円ですが、この場合、前者で1ポイント、後者で2ポイントとなり、計3ポイントであり、4ポイントはもらえません。

チリも積もると山になり、支払総額とポイントが合ってない気がしてきますが、ほとんどはその端数切り捨ての影響です。

 

 

基本、コレは他のアンケートアプリなどと違い、放置しておいても普通にカードを使うだけでポイントがたまっていきます。

ポイントに有効期限があるので難点ですが、わずかとはいえポイントが何もしなくてもたまるのはいいところだと思います。

 

ちなみに、ANAマイラーなら複数の三井住友VISAカードを持っているかもしれません。

私もANA一般とANA Suica、そのSuicaに付帯されている銀聯カードがありますが、それぞれを登録することは出来ません。

三井住友VISAカードのおまとめサービスを使うと、すべてのカードで使用した履歴がまとまって表示されます。

各々がいくらだったのかはCRECOには提示されません。

 

それを知りたい場合は三井住友カードのVpassアプリを使いましょう。

 

 

よろしければ投票をお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村