ANAマイルとガジェットがこわい。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

地方陸マイラーの悲哀

ゆる陸マイラーを始めて約3ヶ月。

私見としては、やはり地方は不利で悲哀だけど、それなりにやりようはあるな、でした。

 

多くて陸マイラーブログがマイルを稼ぐ手段の代表格と示すのは、主にカード発行案件、FX案件、外食案件。

 

このうち、

[1] カード案件

まぁこれは地方だろうとあまり関係なし。

あくまでもカード発行時のポイントが目当てなので。

ただPARCOって何? ビックカメラなんて近くにねぇーよ!とも思うので、そのカードを発行することが多少申し訳ない気分に。。。

その分を含め、くまもんカードは免罪符のような存在です。(笑)

 

[2] FX案件

これも地方だろうとあまり関係なし。

ただFXに関してはリスクもあるっちゃーあるのと、欲を出しかねない自分の性格を知っているので、手を出していません。

唯一はちょびリッチ経由で口座開設のみでポイントがもらえたefx証券ヒロセ通商のみ。

 

[3] 外食案件

コレが結構悲哀な点で、実施店舗が近くにない!!!

あっても焼き鳥屋だけです。(やや誇張)

その為、たまに東京出張、東京経由の出張があると、まずは外食案件のお店から探します。ホテルとかよりも先に。(笑)

 ただ居酒屋が多い外食案件もお客さんに多く来て欲しいので、「2人以上」という条件のところも多い。

東京在住ならふらっと会社帰りに同僚誘って。。。ってのも出来るんでしょうけど、如何せん出張は大抵が1人です。。。

 

 

それと、まだ手を出していませんがSFC修行。

もしこれを実際に行う場合にも、何よりも空港が遠い!

飛行機代のコストのみでなく、その空港まで行くコストまで含まれます。

で、そのコストで稼げるポイントも少ないときてる。(JRのVIEWポイント貯めてもなぁー。。。)

それでも県内に僅かながらANA, JALが就航している静岡空港があるのは救いの種かも知れませんが、これも実は微妙で。。。(これは別記事でそのうち書きます)

 

ってーことで、荒稼ぎは無理っぽいので、ちまちまちまちまちまちまちまちました商品購入案件やアンケートサイト、オンラインショッピングでのポイント還元が主体。

少しでも多くの還元しているサイトを探そうとどこ得?を酷使する日々だったりします。

 

 

 

 

 

ま、それはそれで、普通に買うだけでは何も得られないポイントを得られるのでニマニマした僅かながらの優越感があったり、それを探して実施したことがポイントとして帰ってくるという達成感もあったりして、それはそれで楽しいのですが。

そう、それはそれで楽しいんですよ。

でもねー、、、特に焼き鳥屋以外の多種多様な外食案件、レストランを見てると、ふと思うんですよ。

 

 

いいなー、東京の人は。って。

 

。。。あれ? これだと単なる静岡批判だな。。。(苦笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ま、いいか。

 

注:ポイント目当てに買った酎ハイを既に2本目開けてるので、多分半分ぐらいは酔ってます。 聞き流してください。

 

ま、たまには(いつも?)ぐだぐだでも許してくださいな。

 

よろしければ投票をお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村