ANAマイルとガジェットがこわい。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

食欲の秋:外食案件フィーバー

今月は地元での会食・外食+出張時のついでを活用して、意外と外食案件を多くこなした月でした。

あと1週間ありますが、その間に外食案件をこなす予定もないので、一足早めに10月の外食案件のおさらい。

 

その前に。

外食案件って何?って方はこちらをどうぞ。

t-proof.hatenablog.com

t-proof.hatenablog.com

t-proof.hatenablog.com

 

f:id:t-proof-35mm:20161024215559p:plain

と、こんな感じで、¥11,969円分が還元され、還元率33.6%となりました。

個人的には10/5分は全額会社経費、10/16は友人と割り勘(ちょっと多めに割り勘を負担)なので、赤字を一部差っ引いた実際の支払いはもう少し低く、還元率50%ちょい。(にやり)

 

10/3 はコレ。 映画前の晩御飯で1人で行きました。帰りにRAIZIN購入。

 

10/5 は会社経費で、海外関連会社の人たちと会食。

ざっくばらんに、ということで近所の焼鳥屋へ。

急に出席者に充てがわれ、その上で幹事をさせられた(-_-)ので、有効活用。

元々参加者に充てがわれていれば、10/3の案件をこの会食に当てたのですが。。。

 

10/11は翌10/12からの北米出張前に、東京で打ち合わせ。

本社寄る前のお昼と夕食で案件をこなしました。

が、「東京駅周辺/串焼き」の案件は誤算。

元々、10/15出張からの帰国後に友人と会う約束をしていて、その為に押さえた外食案件だったのですが、外食案件にはアンケートの回答期限があり、それを読み間違え。

出張中に期限が来る為、1人で山手線を右往左往しながらはしご酒してきました。。。

で、翌10/12に日暮里から成田へ。

f:id:t-proof-35mm:20161025211955j:image

 

帰国後の10/15に友人2人と久々に酒を酌み交わす。

 

この間の誤算は、上記の串焼きもさることながら、以下2点も失敗。。。

 

1. 出張時の外食案件をちょびリッチで確保してしまった。

というのも、ちょびリッチの外食案件はスマホからはアクセスできません。

スマホでPC表示すれば可能と思われますが、アンケートへの回答がしづらい。

出張中がアンケートの回答期限であった為、北米出張前にアンケートに答えられるよう、普段は出張に持っていていかないタブレットを持参しました。

(会社PCは副業禁止の為、ポイントサイトへのアクセスは弾かれます)

f:id:t-proof-35mm:20161024221707j:plain

結局、10/11日暮里の宿でアンケートに回答したあと、アメリカにも持って行きましたが、使うことはなかったです。

 

ちなみに、各ポイントサイトとスマホから=外出先kからの外食案件ページへのアクセスは以下の通り。

f:id:t-proof-35mm:20161024224109p:plain

この後、メトロポイントに変換する際に定額500pを必要とするPexよりも、その手数料がいらない.MONEYに集約する為にちょびリッチを使いたい。

ですが、スマホからは外食案件の広告にアクセスできない。

その為もあり、3箇所バラバラでポイントを貯めることになりました。

 

 

2. 1回キャンセルしてから、落選続き。。。

f:id:t-proof-35mm:20161024222249p:plain

グループ会社全体ででモニター募集している案件があり、東京の方でも某ラーメン屋系などが頻繁にモニター募集をしています。

そのうちの1件は8月の出張時に申し込んだのですが、飛行機の到着が遅れて時間の余裕がなくなったので、その時はキャンセルをしました。

が、それ以降、まだ募集をかけているのにもかかわらず落選続きです。。。

しかも、そのラーメン屋さんだけでなく、系列の洋食屋さんとかも落選します。

未だ根に持たれているのでしょう?笑

落選がなければ出張当日のお昼とかをそれに充がい、さらにポイントも増えたのですが。。。

 

11月も出張があり、外食案件をこなすチャンスはあります。

ブロンズ目当ての沖縄でも外食案件があればラッキーなのですが、そうは都合よく行かなそうですね。

 

 

よろしければ投票をお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中