ANAマイルとガジェットが好き。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

iTunesストア利用でポイントGet! (答え合わせ)

以前、iTunesストアの利用でポイントがつくことを書きました。

t-proof.hatenablog.com

 

今回、その際のポイントがついたので、おさらいです。

①ポイントタウンからiTunesストアを立ち上げて、250円の楽曲を購入

→ 250円*7%=17.5円=350ポイントタウンポイント 

②そのままiTunesストアアプリ内で別の楽曲を検索して400円のアルバム購入

→ 400円*7%=28円=560ポイントタウンポイント 

③ポイントタウンからApp Storeを立ち上げて、アプリ課金120円

→ 120円*7%=8.4円=168ポイントタウンポイント 

 

で、結果は以下の通り。

f:id:t-proof-35mm:20161030071728j:plain

ポイント自体は試算通り。

ただ1曲200円入400円のアルバムを買ったのですが、シングル1曲づつのポイントがついたみたいですね。

どうやらiTunesの方ではアルバム扱いではなかったようです。(いわゆるマキシシングルって扱い?)

とりあえず1度ポイントタウンを経由すれば、そのままiTunesストア内で検索して別の楽曲を渡り歩いて買ってもポイントは付くようです。

 

iTunesの利用は予定付与ポイントには反映されませんが、9/17利用で10/28付与ですので「入金後最短1ヶ月程度」とある付与期間はほぼほぼ忠実。

 

 

 

 

奥さんがコレにハマりだしてるんですよね〜。

 まだそこまでガッツリではないんですが、たまに少額課金しているのを知っています。

ポイントタウンのことを教えて、稼がせた方がいいのか、、、

でもポイントタウン経由で立ち上げるというのを面倒くさがるのは目に見えてるし、だからポイントタウンの説明するのも面倒で。。。。。。。。。。

 

 

 

よろしければ投票をお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中