
ANAマイルとガジェットが好物。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

新Macがやってきた!

Apple ガジェット

f:id:t-proof-35mm:20161108121639j:image

f:id:t-proof-35mm:20161108195453j:image

 3分間の絶望に費やした150分の徒労 - ユルくてニッチな マイル & ガジェット生活@静岡 Up in the Air and Cloud

帰りの電車に揺られながら、実際に触ってみた新MacBook Proの感触も参考に次のMacの目星は既につけていました。

 

 

 

で、今日、届きました!

 

 

f:id:t-proof-35mm:20161108195517j:image 

 f:id:t-proof-35mm:20161108195530j:image

MacBook Pro Early 2015 (MF841J/A)

えぇ、 旧製品ですけど、何か問題でも?(°▽°)

 

薄型の新MacBook Proのデザインは私好みだったんですが、いかんせんキーボードの薄さと入力したというフィーリングの得難さがどうしてもダメで。。。

慣れなのかも知れませんが、なんかコレに未だ慣れたくないと拒否してしまいました。

それに新しもの好きなので買うならTouch Bar内蔵がいいと思ったんですが、それだと未だ1ヶ月近くスマホタブレットで我慢することになり、それは待てなかった。

 

電車の中で旧製品の最上機種の再整備品(Refurbish)を15万で見つけたんで即決でした。

f:id:t-proof-35mm:20161108195637j:image

Mac整備済製品 - Apple(日本)

電車の中でポチッとしたい気持ちを抑えて、嫁さんの許可を取るまで我慢する方がしんどかったかも。

それまでに売れたらどうしようと思いましたが、無事購入♪

 

結果的に再整備品の方がAmazonでの中古品よりも安く済みましたので、ポイントはそのまま。

その上でAppleストアはANAマイレージモール対象なので、今回の件で1430マイル入手予定です

ANAマイレージモール|ANAマイレージクラブ

最新機種はANAマイレージモールの対象ではないこともありますが、逆に再整備品は非対象とも対象ともわざわざ記載がないので、マイル付与の対象だろうと思われます。

ま、数ヶ月後が楽しみです。

 

 

ちなみにこの記事は未だスマホからの更新です。

Macを新調できたのは嬉しいけど、ハードとソフト、特にOSアップデートとポイントサイトとかのパスワードの再入力先が多くて辟易します。。。

(−_−;)

 

f:id:t-proof-35mm:20161108195952j:image

 

ま、新ハードの場合、それを待つ時間も楽しかったりしますが。