読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとガジェットが好物。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

最後のCA旅行記(その1):最重要かつ高難度の課題から実施するのが鉄則

さらばCA 旅行ネタ 実績/実例 マイル チャイナエアライン/スカイチーム

ANA/スターアライアンスを中心に貯めることにしたので、今後は減っていく一方だったはずのチャイナエアライン/スカイチームの46,478マイル。

 

でも、エコノミー往復分40,000マイル以上があるのに、やはりこのまま死蔵は勿体ないかなー?と思った中、ふいに思い出したのがこのイベント。

www.sunmoonlake.gov.tw

 

日月潭という湖を1周するサイクリングのイベントです。

仕事で頻繁に訪台しているときはそのうちどこかで行こうと思っている間に機会を逸してました。

既に11/13のイベント自体の参加は締め切っているものの、展示会とかもあるし、楽しめそうかな?と。

それに、以下のリンクにあるように11/13より以前、かつ、まだ適応枠に空きがあればレンタルサイクル代が安く済みます。

外国人旅行者向け「日月潭サイクリングの旅」に関する特典情報-Come! Bikeday 2016日月潭國際花火音樂暨自行車嘉年華

 

よし、じゃあ、チャイナのマイルを特典航空券に変えて、これ目当てに格安旅行に行こうと思い立ったのは10/30.

おそらく自分の意思でチャイナエアラインを使う最後の旅行になりそうです。

 

ただし。。。

この時点で、10/31を過ぎれば約5000マイルが減ってしまう状態で、それ以降だと往復に必要なマイルが足りなくなる可能性があり、要は2日間で即決しなければなりません。

 

で、何事も重要かつ高難度の案件から手をつけるのがセオリーです。

この場合のそれは嫁さんを含む家族の承認です。(笑)

 

どう攻略するか思案しましたが、時間がなかったので直球勝負をしました。

確約を得たい内容の優先度は以下の通り。

  1. 1人で台湾旅行する許可を得る。
  2. それを11/13を含む日で了解を得る
  3. それを11/13以前の日で了解を得る。

 

子供らが寝た後に10/30夜に交渉開始。

私「11/13って何かあったっけ?」

嫁「んー、、、娘のイベントがあるから、それ優先。下の子連れてくと迷惑になるかもしれないから、男2人で留守番しといて欲しい。何かあるの?」

 ↑この時点で優先度2番があっけなく消滅。。。

私「んー、チャイナのマイル余っているって言っていたでしょ? 行ってみたかった自転車のイベントがその日にあるから、行ってみたいなーと思って」

嫁「ひとりで?」

私「うん(ドキドキドキドキ)」

嫁「台湾に?」

私「うん(ドキドキドキドキドキドキドキドキ)」

 

 

 

  

嫁「・・・んー、まぁ、たまにはいいんじゃない? 行って来れば?」

私(え!マジで!)

嫁「でも11/13はダメ」

私「・・・他に予定のない週末ってどこ? 11/5,6は?」

嫁「今だと11/26,27の週辺り。11/5,6もダメ。」

私「有休取って11/12までに帰ってくるっていうのもあり?」

嫁「いいよー」

結果、1と、かろうじて3は了解を得ました。 

奇跡だー。(°▽°)

ま、子供2人はそれ以外の日にたっぷり可愛がることにしましょう。

 

 

 

ということで、この時点で候補は、、、

  • 11/10(木)仕事終わってからCI169 静岡1925→台北桃園2220 
  • 11/11(金)に有休取って日月潭
  • 11/12(土)羽田、成田辺りに帰国、夜行バスで静岡へ 11/13早朝帰宅

 

土曜日は台湾ー静岡便が運用されてない曜日なので陸路分の出費は増えるけど、これなら出費は抑えつつ時間は最大限に活かせる!

 

 

・・・・・・・と楽勝に思ってたんですよ、この時は。

ここから迷走がはじまりました。

 

(続く) 

 

 

 

よろしければ投票をお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中