
ANAマイルとガジェットが好物。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

飲み頃の温度に調整できる水筒をもう1つ:Muggino

Indiegogo クラウドファンディング ガジェット

お題「サンタさん、これください」

温度調整のできる水筒に関して、以前にブログを記載しました。 

t-proof.hatenablog.com

 

YeCup365 と Emberです。  

YeCup : InDemandとして、Indiegogo上でキャンペーン終了後も$159にて出資受付中。

f:id:t-proof-35mm:20161224202021p:plain

  

Ember : ClosedなのでIndiegogo上ではキャンペーン終了済み。

公式ホームページおよび米国スターバックスで発売中。

いずれも発送先はアメリカのみ。。f:id:t-proof-35mm:20161224202134p:plain

 

今回、新たに温度調整出来る水筒をIndiegogoで見つけたので紹介します。

それがMugginoです。

f:id:t-proof-35mm:20161223010944p:plain

youtu.be

Indiegogoの方にはあまり詳しいスペックなどが載っていませんが、以下の単独サイトには詳しく載っています。

http://www.muggino.com

 

以前のYeCup365とEmberと比較は以下の通り。

 

YeCup 365

Ember

Muggino

Hot drink

OK

OK

Cold drink

OK

NG

OK

温度調整範囲

10-70℃

48-62℃

10-70℃

温度管理

Appからのみ

App、本体のみでも可

Appから。

バイルバッテリー機能

あり

なし

あり

容量

12oz(354ml)

14oz(414ml)

12oz(354ml)

 

12oz(354ml)

 

価格

$159

(14oz@Indiegogo)

$149.95

(公式HP、Starbucks)

$71

(12oz @Indiegogo)

冷却もできて、モバイルバッテリーとしても使えて、となるとEmberよりもYeCup365に似た開発品です。

特出すべきなのは、その値段!(出資額)

$71と他の2種の半額以下です。

Early Bird(早期出資特価)で比べてもYeCup365、Ember共に$109でしたから、MugginoのEarly Bird $59 は更に安い。

この$59のEarly Birdは200個限定だったので既に終了していますが、$71のSpecial pre-orderには限定数(Claim)の数の記載がありません。

つまり、キャンペーン期間中であれば何人でも$71で購入できることになります。

 

ただし、MugginoはFixed goal Campaign、つまりは目標額の$30,000-に到達しなければ製品化されず、出資金は返ってきます。

あと約1ヶ月。。。届きそうな感じで出資は伸びているようですが。。。

 

 

YeCup365にない特徴は下部の電装ユニットを丸ごと外せて、食洗機で洗えること。(リンク先のYouTube動画の0:40辺り)

f:id:t-proof-35mm:20161223074251j:plain

 

ちなみに、The First Real Smart Mug と書かれると、最初といってもYeCup365無視?とか思ってしまいます。

ま、どちらもArrow Electoronicという電気製品関係のスタートアップを補助する企業の支援を受けているようなので、同じ技術が使われているのだと思われます。

f:id:t-proof-35mm:20161223074716p:plain

 

ちょっとデザインは好きではないですが、YeCup365より安く、食洗機対応というのは魅力です。

ただYeCup365の出資者である私がもう1つ手を出す道理はないなぁー。

 

ってーことで、サンタさん、これください。\(^o^)/

 

 

 

 

興味は持ったけど、海外サイトでの申し込みはちょっと・・・と思う方はこちらをどうぞ。

Indiegogoでの手続き方法などをまとめてみました。

意外と簡単です。

t-proof.hatenablog.com

 

 

 

 よろしければ投票をお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

 
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中