
ANAマイルとガジェットが好物。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

伏兵!Samsung Gear S3がiPhone対応!

ガジェット Apple

フィットネストラッカーとしても使えるスマートウォッチを探しながらも、暫定的にはMIO FUSEを使っています。

 

そんな中、不意に知ったこのニュース!

iphone-mania.jp

 

Galaxy Gear S3 Classic 【Galaxy純正 国内正規品】 SM-R770NZSAXJP_A

Galaxy Gear S3 Classic 【Galaxy純正 国内正規品】 SM-R770NZSAXJP_A

 

え?まじで?

Samsungだよ? Android陣営だよ? Android wearじゃないの? Gallaxy専用でしょ?

 

と思ってたら Android wearじゃないのね、OSはTizenでした。

mobareco.jp

でも、iPhoneとは犬猿の仲かと思ってた。

だから以前にPebbleの代用のスマートウォッチを探してた時も候補には一切挙がらなかったのに。

ホントにアプリもiTunes ストアにあるし!(笑)

Samsung Gear S

Samsung Gear S

 

 

 

再度スマートウォッチに私が求める機能とGear S3の情報を照らし合わせてみました。

1。時刻の自動修正(スマホとの連携でも単体でも可)

 → OK。

2。機能面として時計として使えること、時刻の常時点灯

 → OK。むしろAlways on Displayとしてその機能を謳っているし、電池が減ってきたら時計表示のみにしてバッテリー消費を抑えるモードがある。

3。電池が3日は保つ。

 → OK。公称4日間。

4。デザインとして時計であること

 → OK。Watch Face次第ではあるけど、どう見ても時計。

5。バックライト完備

 → OK。 

6。歩数計などのアクティブトラッカーの機能があること

 → OK。

7。心拍数計内蔵、出来ればANT+にも対応

 → 光学式心拍数計 装備。ただしBluetoothのみでANT+不可。

そのBluetoothSamsungの専用アプリのみなのか、他アプリへの心拍数データの転送可稼働かは分からない。 

8。通知機能はあればラッキー程度で。でも文字表示対応なら日本語の表示が必要。

 → がっつりとした通知機能はあり、日本語も対応。 

 

あれ? ほぼ合致するよ・・・(°▽°)

 

ただ、問題はどこまでがiPhoneでも対応か。。。

Android版にある機能が全てiPhone版でも備わっているかは分からない。

それなのに、4万円の人柱は出せないなぁ・・・

 

数日間レンタルしてくれるところないかな?

使い倒してみるのに。d( ̄  ̄)

 

 

よろしければ投票・応援として下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中