読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルとガジェットが好物。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

Galaxy Studioに行って、Gear S3を触ってきました。

目次

 

1/20 出張から関空に帰国し、グランフロント大阪へ。

目当ては1/25まで開催中のGalaxy Studio にてGear S3の実物を見ること。

 

Galaxy Studio | Galaxy

f:id:t-proof-35mm:20170121090016j:plain

累計30万名以上が熱狂した「Galaxy Studio」が装いを新たに大阪に再上陸!1月6日(金)からグランフロント大阪にて開催│Galaxy

f:id:t-proof-35mm:20170121090122j:plain

場所は北館1Fナレッジプラザ、大阪駅からは遠い方のビルの吹き抜けのところです。

f:id:t-proof-35mm:20170121091333j:plain

 

Gear S3 体験ブース

目玉の1つであるジェットコースターVR体験ブースの裏側にあります。

f:id:t-proof-35mm:20170121091453j:plain

ここではGear S3を実際に触れるブースと手首に巻いてシャドーボクシングを楽しむブースとがあります。

早速Gear S3のブースでGear S3をトライ。

んー、やっぱり実際に針があるわけではなく、針の絵が書いてあるだけなので、そこの質感は薄っぺらい。。。仕方ないけど。

f:id:t-proof-35mm:20170121091934j:plain

 

で、早速気になっていたiPhoneとの連携内容について、質問してみました。

www.t-proof-air-gadget.net

 

 

が。

手首にSUUNTOを巻いたにーちゃん(何故Gear S3のブースでソレ?)にも、その後紹介されたプロパーの方からも引き出せた答えは、「最近対応したばかりなので、私達もよく分かってない」でした。

その上でカスタマーサポートセンターの電話番号を教えてもらいました。

えー。。。なんでやねん。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

それにしたかて、今、手元に私のiPhone 7 plusがあるんですが。。。待っている間にGalaxy S7 edgeとの比較を見せられて、その時に差し出させられたので知ってますよね?

今、この場で試させてくれてもいいのに。。。とは思ったものの、GalaxyのイベントでiPhoneを堂々といじるアウェー感は半端なかったので、提案を断念。(°▽°)

 

 

それでも現時点の情報として分かったのは・・・

  • LINE、着信などはその通知のみで、LINEの内容まで読むとことができない。(Androidでは可能)
  • 心拍数のデータは他のアプリへの出力はできない
  • (Apple watchのように)Gear S3内で他のアプリを動作できるかは、各アプリ側の対応次第。
  • 今回Stravaについて確認したが、StravaはGear S3用のアプリを提供していない模様。

ただStravaのサポートページには、Gear 用にネイティブアプリを供給する予定はないが、取得したデータを Galaxyスマホ内のS healthアプリを通じてStravaへ出力することな可能なようです。

Samsung Gear devices and Strava – Strava Support

(Galaxy Studioのにーちゃんは出来ないと言ってましたが・・・)

 

んー。微妙。

時計としてはいい感じなんだけどなー。

やっぱり何処か数日貸し出してくれるサービスでもないかな〜?

 

 

他のブースも体験してきました。

Gear VR体験で初のVR体験

f:id:t-proof-35mm:20170121095944j:plain

戦闘機に乗って宇宙でのシューティングゲームが楽しめます。

初VRだったのですが、結構楽しかった。

最初は画像の荒さが気になったのですが、視界が閉ざされた中での没入感は大きいですね。

「360度見れますので見渡してみてください」と言われて、まず下を見たときの足元に何もないかのような覚束なさは体験してみないと感じられませんね。

ただ、真後ろ見ると、首なしのパイロット=私が見れるので要注意。(笑)

 

体を使うVR

先のシューティングゲームはその場で立ってるだけでしたが、体をうごかすVR体験も3つ。

1人づつの体験でカヤック、マウンテンバイクがあり、所定のブース4つを回るとジェットコースターの体験も出来ました。

ただスーツだったので体動かす系は断念。

ジェットコースターは・・・・・・・元々ダメなので断念。

 

f:id:t-proof-35mm:20170121104728j:plain

f:id:t-proof-35mm:20170121104744j:plain

f:id:t-proof-35mm:20170121104708j:plain

どの体験にしても、振動やらはあっても実際にはその場からは進まないので、ブースの係員さん達がウチワで風を起こしてました。

ちょっと微笑ましい。(°▽°)

 

防水機能の体感

画面上に書いた魚が泳ぎだします。

チームラボのとちょっと似ていますが、Galaxy Studioの方は画面に直接描きます。 

お絵かき水族館 / Sketch Aquarium | teamLab / チームラボ

 

また金魚すくいも。

 

 そこそこ楽しめました。

ま、これらの動画もiPhoneで撮影したので、若干のアウェー感は感じましたが・・・。

来週水曜、1/25までの限定設置ですので、お近くの方で気になられた方はお早めに。

 

 

 

余談。 大阪のおっちゃん

Gear S3のブースで隣にいたおっちゃん。

  • 「これって、この ”ぱかぱか" では使えないんやな?」と二つ折りのガラケーを取り出す。
  • 「カメラも今コレ使ってるし」と首から下げたチェキを指し示す
  • 「でも、これって "なんたらノート"とかいうのみたいに、使ってる間に爆発して手首から先なくなったりしてなぁ!がはははははは」と笑う

 

仲間内での放言ならともかく、最後のは三星のブースで直接言うにはブラックジョークが過ぎるよ!

対応してたおねぇーさんも「そんなことはないはずですけどね〜」と乾いた笑いしか出てなかったし。

 

やっぱり濃いな! 大阪のおっちゃんって。

 

 

 

よろしければ投票・応援として下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中