ANAマイルとガジェットがこわい。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

Moov HR Swim 計画休止! 潔いぐらいの。。。

目次

 

Moov HR Swim 計画休止!

 過去に紹介した額からこめかみにかけて測定する光学式心拍数計Moov HR

水泳キャップ Moov HR Swimと運動時に使う用のヘッドバンドのタイプ Moov HR sweatの2種がラインナップされていましたが。。。

www.t-proof-air-gadget.net

 

水泳キャップのMoov HR Swimの方が一旦計画休止になりました。。。

どうやら水泳キャップの材質、肌の色や髪の色によってセンサーが誤作動したみたいで、その解決がいつになるか確約できないので、延期ではなく、キャンセルとのこと。

Moov HR sweatの方は予定通り2月末頃にリリースされることと、water proofという機能の表記は変わらないので、Moov HR本体の問題ではない模様。

 

選択肢は3つ。

  1. 全額キャンセル(Moov HR sweatと頼んでいた人はMoov HR Swim分のみのキャンセル
  2. 追加費用なしでのMoov HR Sweatへの変更
  3. 元々Moovがリリースしている活動量計 Moov Nowへの変更

Moov Nowは心拍数計は内蔵していませんが、各種センサーでのトラッキングにより、水泳のトラッキングも可能な装置です。

 

水泳の時には足首に巻くことを推奨されていますが、ネックレス・時計がダメと言われている市民プールで、アンクレットにも見えるMoov Nowが了解されるとは思えません。

水泳以外であればMoovに頼らずとも既に別の心拍数計を持ち合わせています。

ということで、私は1の返金を選択しました。

 

他の出資者の方にも連絡が届いているかと思いますが、変更申請は2/1までとされていましたので、変更はお早めに。

 

 

潔いぐらいの・・・

今、Moovのホームページを見ると、潔いぐらいのMoov HR Swimの情報は消えています。

一旦キャンセルされた製品なので削除してしかるべきかも知れませんが、関心するほでの潔さですね・・・(@_@)

 

例えば紹介ビデオからは水泳シーンが消えています。(°▽°)

 

紹介の画像からも、Moov HR Swimは見事に「なかった事」にされています。

f:id:t-proof-35mm:20170123003004p:plain

f:id:t-proof-35mm:20170123003024p:plain

 

FacebookのTop画像もすり替わってます。。。

f:id:t-proof-35mm:20170123113137j:image

  ⬇︎

f:id:t-proof-35mm:20170123113149j:image

プレスリリース、Blog、Facebookの投稿、何処を見てもMoov HR swimの痕跡がない!

(Press release kit のword文章にかろうじて残っているだけ)

 

私のようにプレオーダーで頼んでいる人には既に伝えているので、新たにMoov HRに興味を持った人には一方の製品が休止されたという情報は不安を煽るだけなので、ページTOPで知らせなくてもいいという判断なのかなぁ〜?

それにしても、潔いというか、なんというか。。。(^_^;)

 

 

 

よろしければ投票・応援として下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中