
ANAマイルとガジェットが好物。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

【明日4/15まで】フジテレビ オンデマンド・プレミアムで100%還元!

ポイント 実績/実例

お題「楽しみにしているテレビ番組」

 

目次

 

FOD プレミアム 初(?)の100%還元!

以前、ご紹介したフジテレビの映像配信サービス、FOD(フジテレビ オンデマンド)にてプレミアム(月額見放題プラン)の100%還元案件がちょビリッチ スマホ版に登場しています。

f:id:t-proof-35mm:20170414161316j:image

月額888円(税込959円)に対して、1,918pt(959円相当)の付与が即時行われます。

 獲得条件は広告案件の「サイトに行く」をクリックした後に表示されるページで、FODのPR動画を全て見てからプレミアムへの有料申込を行うこと。

 f:id:t-proof-35mm:20170414161327j:image

過去に別プランでFODを申し込んだ方でもプレミアムが初ならば対象になります。

  

。。。。。。ということで、プレミアム初ではない私は蚊帳の外。。。(T_T) 

www.t-proof-air-gadget.net

 

 

 オススメ番組

ホントにTOKYO CONTROL, TOKYO AIRPORTは面白くて、特にマイラーにはオススメですよ。

TOKYOコントロール 東京航空管制部

f:id:t-proof-35mm:20170205082628p:plain

TOKYO コントロール - Wikipedia

2011年11月 フジテレビNEXT オリジナル連続ドラマとして放送。全10話。 

埼玉県所沢に実在する東京航空管制部という日本の空を見守っている4つの区分エリアの1つを飛行する航空機の管制を担当する部門を描いたドラマです。

ほぼ全編が管制室のセット内のワンシチュエーションで撮られており、まるで舞台を見ているかのような雰囲気があります。

航空機は時折インサートとして機影が表示されるぐらいで、航空機内やらの管制室外は管制官との声のやり取りだけで視聴者に想像させる手法を取っています。

この声だけで他に情報がないという緊張感、個性派ぞろいの俳優陣のちょっとした息抜きによる緩和がいい塩梅で混ざり合っていて、かなり面白い!!!

本編の前後に組み込まれているFLY!FLY!FLY!というミニドキュメンタリも薀蓄になり、ドラマ内容の理解、特に一切説明の行われない専門用語・舞台設定の理解を進める一助になります。

 

あまりメジャーではないドラマで「放送してた?」と思う方もいると思いますが、放送されていたのはフジテレビNEXTという有料CS放送です。

故にあまり一般的ではなく、私も放映当時に存在を知り、見たかったものの視聴料がネックで諦めてました。

近所のTSUTAYA、ゲオにもレンタルの取り扱いがなくて、ようやく今回のFODプレムアム加入で見れるようになりました。(T ^ T)

 

興味のある方は加入せずとも第1話は無料視聴できますので、是非どうぞ!

fod.fujitv.co.jp

 

TOKYOエアポート 東京空港管制保安部

f:id:t-proof-35mm:20170205105504p:plain

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 - Wikipedia

2012年10月、フジテレビ系地上波にて放送。全10話。

関東周辺全域を扱うのがTOKYOコントロール(東京航空管制部)、

そこから管制を引き継ぎ着陸の業務を行うのが空港内の管制部。

これは後者を舞台にしたドラマです。

先のTOKYOコントロールと同じ世界線の2年後という設定で、時任三郎さんは同じ結城主幹管制官役で、他にも同じ役で登場している人もいます。

(ハッピーフライトとは世界線が繋がってないので、原田機長が管制官になったわけではない)

 

珍しいのはANA、JALの両方が協力しているということ。

航空ドラマだと宣伝を兼ねるので、古くはスチュワーデス物語(JAL)から、GOOD LUCK!!(木村拓哉さん主演・ANA)、アテンションプリーズ(1970年版・紀比呂子さん主演、2006年版・上戸彩さん主演、JAL)といずれも1社のスポンサー、クレジットがなされます。

ま、さすがにANAしかない羽田空港というわけにはいかないですからね〜。

しかし、地上波になった途端に、有名な俳優さん増えますね。(笑)結構、要潤さん好き。

 

TOKUNOSHIMAエアポート

f:id:t-proof-35mm:20170205111831p:plain

TOKUNOSHIMAエアポート - フジテレビ

ついでに。

TOKYOエアポートのスピンオフドラマ。

小池栄子はTOKYOエアポート本編には出ていません。(笑)

 

FODプレミアムを大画面で楽しむ方法

ちなみに、FODはスマホの小さい画面でしか見れないと思われていますが、TVの大画面で楽しむ方法は無きにしも非ずです。

ただ残念ながら、TV向けの最新サービスやTV用アプリはFODで用意されていませんので、ちょっとした手間は必要です。

 

① スマホ端子 ー HDMIの変換ケーブルを使う
Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

ちょっとお高いですが、シンプル。(°▽°) 

 

② PC,Mac版 ChromeからTVに「キャスト」

FODにはPC、Macからもアクセスできます。

ブラウザソフトウェアとして、Google Chromeを使えば、「キャスト」という機能があり、対応デバイスにChromeの画面を表示することが出来ます。

 

Chromeのメニューバーから「表示」→「キャスト」を選ぶ

f:id:t-proof-35mm:20170414190659p:plain

TVにはChromecastというGoogleから出ている機器を接続します。 

Chromecast

 

ちなみに、Android OSを使っているTVには、このChromecastの機能が既に組み込まれているので、例えば最近のSONY製TVを使っていれば別途Chromecastを購入する必要はありません。

 

たまには懐かしいドラマ、アニメに浸ってみませんか?

 

______________________

ちょびリッチって何?ポイントサイト?という方は、こちらをどうぞ。

www.t-proof-air-gadget.net

www.t-proof-air-gadget.net

 

 

よろしければ投票・応援として下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中