ANAマイルとガジェットがこわい。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

マガジン☆WALKERで広範囲に及ぶサブカル月刊誌を読み放題。

最近電子書籍のネタが続いていますが、もう少し続けます。

 

目次

 

角川系の電子書籍販売サイト Book Walker!

 角川書店系が充実している電子書籍サイトとしてBook Walker!というのがあります。

とはいえ、この電子書籍サイトは角川以外の講談社、集英社などの角川以外の電子書籍も網羅しています。

ただ、書籍サイト自身のポイント還元率は1%程度、ポイントサイト経由の購入でもポイントミュージアムの2.4%還元が上限で、ハピタスでも1.7%程度です。

その上、小学館の書籍の取り扱いはありません。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ま、この時点で、電子書籍の購入先としては予想ネット+eBook Japan利用の15%還元に軍配が上がります。 

www.t-proof-air-gadget.net

 

月額500円で雑誌読み放題。マガジン☆WALKER

ただ良さげなのは、その中にあるマガジン☆WALKERという月額500円での対象雑誌読み放題です。

f:id:t-proof-35mm:20170604131124j:plain

読み放題ならdマガジンとか楽天マガジンとかあるのでは?と思うかも知れませんが、マガジン☆WALKERは、対象雑誌内にマンガ誌も含む数少ない雑誌読み放題サービスです。

f:id:t-proof-35mm:20170531224904j:plain 

[BOOK☆WALKER] 月額500円 (税抜)で雑誌読み放題! マガジン☆WALKER

 

対象誌

magazinewalker.jp

と代表的なところを挙げてみても、必要最低限の全ジャンルの網羅性はあると思われます。

 

 

おすすめコミック 2つ

いずれも少年エース掲載です。

角川系は単行本で済ませることが多いのですが、続きが気になるのでマガジン☆WALKERに申し込んでもいいかなーと思案中です。

「また、片想う。」

f:id:t-proof-35mm:20170601090213j:plain

 

web-ace.jp

 

幼馴染み男子2人といつも行動している清瀬詩帆。彼女はこの3人の関係がずっと続いて欲しいと願う。だが…男子の1人から受けたマジ告白が日常を変化させて? 好きと伝える気持ちを諦めきれない片想い系ラブコメ!

・・・・・・と言いながら、何かの書評で第1巻の終わり方に唖然とするとあったので、eBook Japanのキャンペーンを利用して購入しました。

うん、確かに唖然としました。(*゚▽゚*)

 

強殖装甲ガイバー

 

f:id:t-proof-35mm:20170603215157j:plain 

web-ace.jp

平凡な高校生だった深町晶は、謎の生体ユニット「ユニットG」を偶然手にした事で無敵の生物殖装体「ガイバー」となった。ユニット奪還をもくろむ、秘密結社クロノスとの死闘、人類進化の謎などを壮大なスケールで描いたSF作品。

味方かと思ったら敵だったり、結果的に敵が味方になったり、トラウマでガイバーになれなくなったり、とヒーローものの王道を踏まえたストーリー展開もありますが、圧巻なのは、あっさりと早めの巻で、秘密結社「クロノス」が世界征服を成し遂げてしまうこと。

結構、衝撃的な展開でした・・・。

 

1985年に徳間書店が刊行した、今は無き「月刊少年キャプテン」創刊号から連載開始。

過去に何度かOVAやTVアニメ化、実写映画化もされているので、同年代の人では知っているかもしれませんね。

以降、月刊少年キャプテンの廃刊、角川への移籍など、30年を経てもまだ完結しない、

ええ、衝撃的なんですが、まだ続いています。( ´ ▽ ` ) というか風呂敷が広がり続けています。

ホントに完結するのかなぁ?

 

おすすめしたい人

 

雑誌だけを目当てにするならば、楽天マガジンやdマガジンなどの方が対象誌は多くありますが、こちらにはマンガ誌は含まれていません。

対象のマンガ誌で読みたいものがあり、一般誌の方にも数冊読みたいのがあれば、マガジン☆WALKERの月額定額500円というのは、そこそこメリットがあると思われます。

また大都市圏の方は  情報誌 ◯◯ Walker が入っているのも大きなメリットだと思います。

 

お試しあれ。

 

 

・・・私?

・・・・・・残念ながら、静岡Walkerってないんですよ。( ;∀;)

正確には年2回だけ発行されていますが、マガジン☆WALKERの対象外です。

news.walkerplus.com

 

関西にいた時は ぴあ よりも Kansai Walker派だったんですがね〜。

 

________

よろしければ投票・応援として下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中