ガジェットとBlu-rayがこわい。ポイントもね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

2018年1月実績:社畜?な生活

社畜生活、楽しんでますか?(°▽°)

  

2018年12月実績

ANA(Star Alliance)

  • 先月:94,859マイル(58,336プレミアムポイント、ANA利用分41,444ポイント)
  • 今月:119,924マイル(9,636プレミアムポイント、ANA利用分9,636ポイント)

JAL (One world) 

  • 今月:2,205マイル(0FLY ONポイント) 

チャイナエアライン(SKY team)

  • 今月:6,478マイル 変わらず

2018年1ヶ月も過ぎてなく、SFC修行を去年に達成して、2年連続プラチナ(またダイヤ)修行を行う気が更々ないのに、初月から1万プレミアムポイント弱が貯まっています・・・

気づけば毎週社畜フライトが入っていたので、その影響ですね。 

 

ANAマイルの推移、内訳

f:id:t-proof-35mm:20180202223337p:plain

フライトマイルがプラチナパワーでほぼ倍増!

去年のうちにプラチナに達して、その割増があり、フライト分 3,618マイル + プラチナ会員分でのボーナスマイル3,434マイル、とほぼ倍増して7,052マイルでした。

ありがたや、ありがたや。

 

1月から1万プレミアムポイント弱は予定外。

1年間のフライト実績に応じて付与される為、2018年になり再び0になったプレミアムポイント。

去年は社畜フライトが駆け込みで増えて、自費修行をしなくてもプラチナ(50,000プレミアムポイント)に達する勢いでした。

www.t-proof-air-gadget.net

 2017年末の怒涛の駆け込み社畜フライトが落ち着き、今年はそこまで期待できないだろうなーと思っていたプレミアムポイントですが。。。

何故か2018年初月(1月)で1万プレミアムポイントが付与される事態に・・・( ´Д`)

f:id:t-proof-35mm:20180204084619j:plain

実は社畜フライトがまだ続いていて毎週国内に飛んでいたのでした・・・

しかも、2月も毎週出張が予定されています。(飛行機出張は2回)

その上で3月末まで2回アメリカ出張が予定されてます。

その為、今までと同じクラスで航空券を発行できたと仮定した場合の皮算用では3月末までにブロンズ(30,000プレミアムポイント)には達成しそうです・・・

またも社畜プラチナに迫る勢いです。

 

ただ、US出張は4月以降にして欲しかった・・・。

f:id:t-proof-35mm:20180204094637j:plain

何故なら3月末まではプラチナ事前サービス期間なので、アップグレートポイントが使えないので。

アップグレードポイントでビジネスにアップさせてゆったり出張・・・というのは幻に終わりました。

この怒涛の社畜フライトは3月末でペースが落ちるはずなので、4月以降に長距離出張あるかは不明。。。

 

社畜出張ついでのガンダムスタンプラリー参戦! 

1月はそんな感じの社畜出張と、それをきっかけにガンダムスタンプリーにフル参戦中です。

f:id:t-proof-35mm:20180112021752j:plain

【第1次攻撃】JR東日本 ガンダムスタンプラリー戦記 ① やらかしました・・・

【第2次攻撃】JR東日本 ガンダムスタンプラリー戦記 ② Sフィールド攻略

【第3次攻撃】JR東日本 ガンダムスタンプラリー戦記 ③ Eフィールド攻略からの転針

【第4次出撃】JR東日本 ガンダムスタンプラリー戦記 ④ Nフィールド攻略  

【第5次出撃】JR東日本 ガンダムスタンプラリー戦記 ⑤ 中央(線)突破!

スタンプラリーついでの社畜出張じゃないか? そもそもこれだけ楽しんでいて社畜なの? と自ら思うところもありますが、ひとまずそれは置いときましょうw

会社を喰い物にしているパラサイト社員が正しいかな?(°▽°)

 

2018年1月アクセス数

f:id:t-proof-35mm:20180204191443p:plain

ガンダムスタンプラリーの記事が好評で一次的にアクセスが増えたりしました。

それをいいことに1月はガンダムスタンプラリーの記事だけになってしまいましたね。

せめて月10件の更新と思っていた年始に立てた目標を1月から未達と、ちょっとサボり気味です。。。

 

 

あ。同時に立てたSFC発行は忘れずに実施済みです (°▽°)

f:id:t-proof-35mm:20180204192804j:plain

マスターカードのロゴってデザイン変わったんですね・・・

 

ソラチカルート閉鎖ショック をきっかけにブログの引越しを検討中。。。

 年始すぐに陸マイラーとして大きなニュースが流れてきました。

ポイントサイトをANAマイルに交換するのに使っていたルートが一部閉鎖されてしまうことになりました。

① ポイントサイト → ② .MONEY or Pex → ③メトロポイント → ④ ANAマイルと辿り、ポイントを0.9倍と高倍率で貯める事ができたのですが・・・残念です。

ただ、これをきっかけに自分にとって何が有益かを考え直して、結果ブログの引越しを検討中です。

  1. ANAマイルを貯めていたのはプラチナなどの上級会員になってSFCカードを発行する為の修行費用をポイントサイト→ANAマイル→ANAコインとして可能な限り持ち出しを減らす為 ⇨ 2017年達成済み
  2. もう1つは家族4人で海外旅行に行く為の特典航空券分のマイルを加算する為 ⇨ とりあえず最低限の15万マイル(シンガポール往復分)は目処がついた
  3. 家族旅行の話をする中で、そこまで奥さんが海外旅行に興味があるわけではない事が判明(むしろ言葉や治安の不安があり、出かけたくない)⇨あれ?じゃあ2019年に予定している海外旅行が終われば行かない?
  4. 端的に言うと、北海道行きたい、が奥さんの本音。⇨マイルは国内旅行には使いたい。故に、必要マイル数もそこまで高くない?
  5. ポイントサイトはお得なので継続して使いたい ⇨ANAマイルに全面的に集約する必要がそこまで高くない。
  6. でも実はJGC挑戦を水面下で検討中・・・ ⇨タイトルに偽りありになる?
  7. ガジェット系とBlue-rayの記事を増やしたい。そもそもアクセスもそっちが多い ⇨「ANAマイルと・・・」としているタイトルに益々偽りあり?
  8. タイトルを再考するなら記事も整理する? ⇨ついでにはてなブログから引っ越しちゃう?

少なくともタイトルは何処かで変えるかも知れません。

今のタイトルを踏襲して、「ガジェットと円盤がこわい。ポイントもね」とか?(°▽°)

ブログをはてな以外に引っ越すかは7月頃のはてなブログProの2年分支払いの期限切れ前に決めたいと思います。

 

まずは・・・ガンダムスタンプの完遂を目指しますw

 

よろしければ投票・応援として、はてなブックマークへの登録とともに下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中