ANAマイルとガジェットがこわい。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

隠密部員ですが、マイラーオフ会に参加してきました:2017年8月

お題「ひとりの時間の過ごし方」

思えば更新に間が空いてしまいましたねー。

8月は過去記事のチマチマチマチマチマ修正以外の新規投稿は少なくなってしまいました。

 

さて、そんな中、ふとしたことでマイラーオフ会に参加出来ましたので、その御報告を。

 

8/16

「日曜から子供ら連れて実家行ってきていい?」

全ては奥さんのこの発言からでした。

私の夏休みに数日私の実家に帰省しましたが、同じ静岡県内の嫁実家には兄姉の都合で週末1日だけだったので、もう少し長めに子供らを連れてってあげたい とのこと。

それが8/20-22で、その8/20は さんが幹事のマイラーオフ会の日でした。

思わずTwitterで呟いたのがこちら。

*1

そしたら、羽田空港サーバー (id:ogatacycle)  さんからお誘いが。

f:id:t-proof-35mm:20170822003402j:plain

その後、奥さんには「一緒に行っても私だけ日曜中のトンボ帰りもシンドイから行かないよー」と宣言して、参加出来ることになりました。

 

8/20

8:00

私は静岡空港にいました。

カラーコーンが映ったのは偶然ですw

16:00に新橋なので、以下の便で1往復、2回搭乗分が稼げます。

 JAL3812 (FDA共同運航)09:00 静岡 ー 10:40 福岡

 JAL314 13:00福岡 ー 14:40羽田

 

が、これ、嘘です。( ̄∇ ̄)

普通に陸路移動しまして、単にウケ狙いの「カラーコーン」だけを買いに静岡空港へ行っただけです。

ちなみに手配したカラーコーンはこちら。

羽田空港サーバーさん用

f:id:t-proof-35mm:20170822024241p:plain

おみやげハイチュウ|ハイチュウ|森永製菓

 

皆さん用

f:id:t-proof-35mm:20170822000022j:plain

【楽天市場】富士山 小山クランチ 10個入り :わかふじ

 

ホントは以下のキットカットが「日本土産」として静岡空港・成田空港・羽田空港・富士山5合目などで限定販売と聞いていたし、パッケージも青いので探しに行ったのですが、見当たらず・・・

d.nestle.jp

 

9:00

一旦家に戻り、お家を家人より先に出る。

奥さん「あれ?もう行くの? 今日はどうするの?」

私「映画でも見に行くか、街中をフラフラしてテキトーに呑んで帰ってくるよ」*2

 ↓

正解「映画でも見に行くか、(電車で上京して東京の)街中をフラフラしてテキトーに(マイラーオフ会で)呑んで帰ってくるよ」

ということで静岡駅に向かい、移動開始。

先の静岡発・福岡経由・東京行に結構「いいね」がつき、受け入れられる修行僧の界隈を覗き見た気分でしたが、ちょっと居た堪れなくなったので早々にネタバラシ。

 

品川到着後、恵比寿へ。

f:id:t-proof-35mm:20170822003558j:plain

先行してひとり酒盛り後、有楽町へ。

f:id:t-proof-35mm:20170822023920j:plain

 

16:00

ようやくオフ会の行われる新橋へ。

会場には 6番目に到着、その後、羽田空港サーバーさん、よしよしてんさんも来られて乾杯。

f:id:t-proof-35mm:20170822025716j:plain

名札も作っていただきありがとうございました。

f:id:t-proof-35mm:20170822023955j:plain

f:id:t-proof-35mm:20170822011339j:plain

f:id:t-proof-35mm:20170822011351j:plain

f:id:t-proof-35mm:20170822011409j:plain

参加されたのは、羽田空港サーバーさん、herooonさん、けるさん、Spicaさん、よしよしてんさん、Jacquieさん、おとも猫さんと私の8名。

全員初対面・Twitterでやりとりがあったのも羽田空港サーバーさんとよしよしてんさんぐらい。

結構人見知りする方なので最初は Jacquieさん と けるさん のマシンガントークをぼーっと聞いてただけであとは酒の力を借りて細々と徐々に話題に入っていたぐらい。

キーワードは HNTとクワラルンプールですね。

 

一応、無理してSFCは狙わない、としている社畜・出張修行僧なので、私費でフライトとったりせず、1年間かけて貯まればいいや、というぐらいのペースでプレミアムポイントを貯めています。

今のところ、今年は少なくともブロンズには到達しそうなので、それによるプレミアムポイント割増+マイルのコイン交換で出張+不足分を出張で補ない、2018年にSFC解脱を目指して、2019年の家族旅行にラウンジ使用を間に合わせるというのが今の私のプラン。

だから、年初にSFC解脱したりとか、クワラルンプール数回利用というのは別世界だなーと思いながら聞いてました。( ̄∇ ̄)

 

 

 

ちなみに私はHNT修行は行いませんが、HNT出張は行います。(^_^)a

www.t-proof-air-gadget.net

少し感化されて、月曜の仕事中に「次回の出張を TPE - OKA - SHZにして、OKA-SHZを翌日にずらせばその間に、OKA - CTS - HND - OKAの三角飛びを挟めるなー」とか台北発券だと安いかなとかの比較を行なってたのは内緒の話・・・

www.kanamalu.com

 

ちなみに、クアラルンプールは人生の中で一度だけ数時間滞在したことがあります。

過ぎれば全ていい思い出・・・ 

www.t-proof-air-gadget.net

 

その後、19時に解散となり、帰路につきました。*3

楽しいお酒が呑めました。

また次回も。。。と気軽に行けないのが残念ですね。

 

参加された方のブログ

けるさん:隣に座ったはずですが、サシで話すというよりみんなで話すという感じだったので、横顔しか覚えておらず・・・(-_-;;;

kerufin.hatenablog.com

 

羽田空港サーバーさん:幹事さん。飛び込みでもご対応いただきありがとうございました。 カーラーコーン、美味しくいただけましたでしょうか?

www.haneda-airport-server.com

 

herooonさん:・・・席が離れてたのもあり、会話した記憶が・・・(-_-;;; 

herosurf.hatenablog.com

 

Spicaさん:すいません、食い意地が先走って写真撮る前にパスタを混ぜてしまって・・・

www.spica-alphavirginis.com

 

おとも猫さん:人見知りの私とは対象的な印象w

otomoneko-x20a.blogspot.jp

 

 

よろしければ投票・応援として下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

↓ 

裏話

*1:隠密部といえば、にしきりお (id:riokeywest)。

www.kodure-traveler.net

一応私もポイントサイト活動とこのブログは家族に内緒なので、隠密部でもいいかなーと。

聞けば自己申告とのことなので、自称 隠密部静岡支部ということで・・・(^_^)

f:id:t-proof-35mm:20170822070601j:plain

 

*2:

嫁さんからその後LINEが届く。

奥さん「1人の時間は楽しかった?映画はどうだった?」

私(ドキッ!)・・・

奥さんはその数日前の会話から「映画(『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』)でも見に行くか、街中をフラフラしてテキトーに(串カツ田中で)呑んで帰ってくるよ」と読んでいたようです。

私「上映時間間違えて、ちょっと映画の気分じゃなくなったので映画やめて街中フラフラしてた。それでも楽しかったよ。ありがとう」

奥さん「あら、残念。でもフェスタの影響で市内は混んでたでしょ?」

そう、当日静岡市では「超どSフェスタ」というイベントが行われてました。

festa.at-s.com

私・・・「そう思ったんで、元々そっちの方には行ってないから分からなかった」

奥さん「そう」

・・・セーフ。( ̄∇ ̄)

 

*3:

と新幹線で向かったっぽく書いてますが、これも嘘。( ̄∇ ̄)

急遽上京を決めたので、時間はあるけど金はないという状態でした。

ということで、新幹線口を通り過ぎて駅南すぐの金券ショップでこれを購入。

f:id:t-proof-35mm:20170822021819j:plain

JRの普通〜快速電車乗り放題の青春18切符

それこそ18歳の頃には多用していましたが、使うのはほぼ20年ぶり。

昔は1日券5枚のバラ売りだったのですが、1枚で5日分となってから初の購入。

金券ショップでは、まだ数日分残ったチケットを売買しているので、残1日分のチケットを購入。

 

ルートとしては、静岡ー熱海ー新橋となり、乗り換えは1回のみで済みました。

3時間電車の中ですがw

f:id:t-proof-35mm:20170822021907j:plain

途中、静岡駅の駅そばでラーメンを食べてから移動。

f:id:t-proof-35mm:20170822021855j:plain

f:id:t-proof-35mm:20170822021843j:plain

熱海では、宇都宮行きという静岡で表示されているとは思えない電車に乗車。

f:id:t-proof-35mm:20170822021913j:plain

f:id:t-proof-35mm:20170822022840j:plain

ルート的には終点まで乗るとこんな感じ。

 

帰りも同じルートで帰路につきました。

品川では結構混んでいた熱海行も熱海まで来るとこんな感じでガラガラ。

f:id:t-proof-35mm:20170822023142j:plain

熱海に到着したのが21時。

誤算だったのは、ちょうどその熱海に到着した時間帯に熱海海上花火大会が終わって人が溢れかえっていたこと。

www.ataminews.gr.jp

1本だけ遅らせると、熱海駅始発・静岡行きだったのでそれに乗って車中は爆睡してました。( ̄∇ ̄)

それが静岡行きの最終便だったのは後で知った話・・・

 

久々の青春18切符使用だった上に飛行機とかを長時間乗っているからか、以前よりも楽しく乗れました、

ちなみに、そのまま宇都宮に行った場合、熱海 - 宇都宮間は約4時間。

次回は同ルートで宇都宮まで行き、お昼に餃子食って帰って来るということも出来るなーとか考えてました。

そして、奥さんには「餃子の王将行ってきた」とか言うんでしょうね♪ ( ´▽`)