ANAマイルとガジェットがこわい。円盤もね。

ポイントサイトで得たポイントを元手に、ANAマイルへの交換・利用、ガジェット・Blu-rayの購入資金に充てています。それらの情報、人柱記を更新中!

(予告)ブロンズまで達成したので、プラチナ目指すことにしました。

SFC修行始め〼。

 

ANAプレミアムメンバーサービスとは?

ANAとそのANAが所属しているスターアライアンスにはマイルとは別に飛行機に搭乗すると貯まるプレミアムポイントというのがあり、それが貯まると翌年1年間限定で優先搭乗などの優待を受けられるサービスがあります。

それがプレミアムメンバーサービスです。

www.ana.co.jp

 

ANAプレミアムメンバーサービスはANA BRONZE、PLATINUM、DIAMONDと3段階あり、より優待される項目内容が充実していくことになります。

f:id:t-proof-35mm:20171021163415p:plain

f:id:t-proof-35mm:20171021163155p:plain

 

人生初のプレミムメンバー・BRONZEクラス達成!

マイルと違って、飛行機に乗らないと貯まらないプレミアムポイントですが、今回初めてプレムアムクラス・ブロンズに達成しました!

f:id:t-proof-35mm:20171021172038j:plain

世の中にはプレミアムクラスになるためだけに飛行機に乗りまくるという方もいる中、ブロンズまでは全て出張等の社畜フライトで得たものでした。

 

これまでのプレミアムポイント実績

マイル実績は毎月報告していましたが、プレミアムポイントの月次実績はこちら。

f:id:t-proof-35mm:20171021213713p:plain

こちらは累積。

f:id:t-proof-35mm:20171021213756p:plain

毎月の各々の状況はこんな感じで、出張にムラがあり、3、4、6、8月と1年の1/3は飛行機に乗ってない状態ながらのブロンズ達成です。

7月が多すぎたという話もありますね。

会社にいたのはわずか6日間でしたので。

www.t-proof-air-gadget.net

 

9月末時点で28437ポイントまで行っていた上に、11月頭には台湾出張が予定されていたのでブロンズ達成は既定路線。

悩みどころはその上のプラチナまで挑戦するかどうかでした。

www.t-proof-air-gadget.net

そんな中、急遽九州出張が決まり、11月の台湾出張を待たずにブロンズ達成、さらに予定された台湾出張もタイムスケジュールの都合上、久々のANA便使用と追い風に。

仕事上、来年からは出張が減ることになりそうなので、無理してでも今年のうちに残り2万弱のプレミアムポイントを貯めるのが最もチャンスがある!と思い、残り2ヶ月で2万ポイントを私費で足してプラチナを目指すことにしました。( ̄∇ ̄)

 

何故、そこまでしてプラチナを目指すのか?

人それぞれでしょうけど、私の目的は大きく3つ。

  • 手荷物の優先受取
  • ラウンジの利用
  • SFCカードの発行権利

手荷物の優先受取はプレミアムサービスでもブロンズでは恩恵を受けることが出来ません。

出張日程の中には終電ギリギリや夜遅くに到着という日程を組まれることも多いので、結構重要です。

ラウンジの利用は出発前後の腹拵えにもなりますし、機内ではLANを利用して仕事する気は更々ないので、出発前や到着後に急ぎの仕事をすることがあります。

今回利用したカードラウンジでも十分といえば十分ですが、カードラウンジはアルコール有料なんですよね〜・・・

ん?仕事するためじゃなかったの?(°_°)

 

9月の出張がチケット種の都合で、平会員・エコノミークラス利用ながらラウンジ利用出来て味をしめたのもありますが。

www.t-proof-air-gadget.net

www.t-proof-air-gadget.net

 

SFCカードとは?

プレミアムサービスは1月〜12月の搭乗実績を基にした1年間限定のサービスで、もし同じサービスを引き続き受けたいならば、翌年も同じぐらい搭乗しなければなりません。

しかし、カードを有している限り、その恩恵を永年で受け取れる特別なサービス(クレジットカード)があります。

それが Super Flyers Card (SFC)です。

f:id:t-proof-35mm:20171021214412p:plain

www.ana.co.jp

ただし、このスーパーフライヤーズカードは、プラチナ会員以上でないと申し込めない為、一度はプラチナクラスに到達して、その会員である1年間のうちに申し込む必要があります。

 

来年から出張減るならプラチナにならなくてもいいんじゃない?と自問したりもしましたが、SFCの存在が「回数が減るからこそ、たまの出張は快適に!」と背中を押してくれました。。。

 

修行フライトは2日間に集約!

となると、あと2万弱のプレミアムポイントをどう取るか?という話になってきますが、業務都合上2日間に集約させることにしました。

 

下準備もバッチリ。

*ちなみに、この皮算用結果は最新のものではありません。

ということで、2ヶ月間、通常よりもSFC修行案件、皮算用・旅レポなどが多めのブログにしたいと思いますので、ご了承ください、ご期待ください。

 

予告

 

あ。

修行・旅行関係を多めにするのに合わせて、はてなスターを復活させることにしました。( ̄∇ ̄)

以前もはてなスターはマイラー関係でネット上で知り合った方々が中心でつけてくださっていたので、その関係の記事が増えるのに合わせて復活させることにしました。

暫定的か恒久的かは様子見です。

ま、ズボラなので復活させたら今度は再度外すのを忘れそうですが。

 

よろしければ投票・応援として下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中