ガジェットこわい。

ガジェット記事を中心に、時々Blu-ray、ポイントサイト、空旅、電子書籍の話題も。

2019大感謝祭 第7弾! 電子書籍販売サイトebookjapanにて 講談社のコミック購入でPayPay最大30+20=50%還元。

ソフトバンク、Y!mobileユーザー50%還元、それ以外のYahooプレミアム会員40%還元、それ以外の非会員30%還元です。

 

電子書籍販売サイト ebookjapan にて講談社のコミック購入で最大30+20 = 50%還元

電子書籍販売サイトebookjapan にて講談社のコミックを対象に1%のTポイントと29%のPaypayボーナスライト、合計30%を還元する2019大感謝祭 第7弾キャンペーンを実施中です。

この2019大感謝祭 第7弾 として最大30%還元 + 「年末年始は電子書籍が最大20%戻ってくる!」ワクワクメルペイ キャンペーンとして20%還元の併用で最大50%還元になっています。

 

 

 

尚、「年末年始は電子書籍が最大20%戻ってくる!」ワクワクメルペイ キャンペーンは事前エントリーが必要です。

エントリーは以下のバナーからどうぞ。

  

まずは購入ページ数でランキング!「マンガ大好き王決定戦」にエントリー。

 

攻略法の前に、今回の「年末年始は電子書籍が最大20%戻ってくる!」ワクワクメルペイ キャンペーンで大人買いをするつもりの人は「マンガ大好き王決定戦」のキャンペーンにはエントリーしておきましょう。

これは2019年12月25日12:00 〜 2019年12月31日23:59の前半 と 2019年12月25日12:00 〜 2020年1月13日 23:59の総合との2回に分けて購入ページ数を元にランキングした順位によって、PayPayボーナスライトを付与するというもの。

f:id:t-proof-35mm:20191227214527p:plain

ちなみに、今話題の「鬼滅の刃」の既刊18巻の総ページ数は3613ページのようです。

12月30日7:10現在で1位の人で168,947ページ!、PayPayボーナスライトがもらえる100位(200円)ですら15,916ページなので、かすりもしませんねw

ま、エントリーはタダなのでw

 

対象作品を一部御紹介

独断と偏見に基づき、有名どころも含めて対象書籍を一部ご紹介します。

進撃の巨人 既刊29巻   13,398円 → PayPayボーナスライト 6542pt、Tポイント133pt

突如謎の巨人に襲われ、外壁に覆われた街に籠ることでひとときの平和を享受していた人類に再度巨人が壁を壊して襲いかかる「進撃の巨人」。

1巻の結構エグい演出で読むのを止めていましたが、、、年末年始にもう1回トライしようかな・・・

尚、最新30巻は今回の2019大感謝祭 第7弾の対象外のため、購入するなら1月3日(金)まで待って購入しましょう。

www.t-proof-air-gadget.net

 

金田一少年の事件簿と犯人たちの事件簿 一つにまとめちゃいました。 各巻880円 → PayPayボーナスライト 6542pt、Tポイント133pt

 金田一少年の事件簿は1992年に連載開始以降、TVドラマ化なども行われた人気推理マンガ。

これらは全て今回の2019大感謝祭 第7弾の対象になっています。

   

  

最近では20年後の世界を舞台にうだつの上がらないサラリーマンになった金田一が嫌々(?)事件を解いてしまう金田一37歳の事件簿も連載が開始されています。

  • 金田一37歳の事件簿 既刊5巻 2,640円 → PayPayボーナスライト 1,266+26pt、Tポイント26pt(1巻無料販売期間のため20%OFF)

 

 

 

この「金田一少年の事件簿」で扱う事件、その謎解きですが、半ば強引・偶然によって成立しているトリックも多く、それらを犯人側の視点でいかに大変だったかを描くスピンオフ・コメディ「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」が講談社の漫画アプリ「マガポケ」にて掲載されています。

 

 

そして、「金田一少年の事件簿」と「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」を組み合わせた「混ぜるな危険」な禁断の組み合わせが電子書籍限定で販売されている「金田一少年の事件簿と犯人たちの事件簿 一つにまとめちゃいました。」です。

これは「金田一少年の事件簿」の事件ごとに、その本編と「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」を楽しめる1冊になっています。

シリアスとコメディ・・・クセになる組み合わせです。

現在、15巻まで刊行中なので、お気に入りの事件ごとに本編を楽しんだ古くのファンも懐かしみながら、事件ごとに冷静に(?)作品を振り返る事ができる1冊です。

 

 

あせとせっけん 既刊4巻+特装5巻 3,630円 → PayPayボーナスライト1732+36pt、Tポイント36pt

あせとせっけん」は、重度の汗っかきをいじめられたことがコンプレックスで引っ込み思案なOL、八重島麻子さんが務める化粧品&バス用品メーカーの商品開発部のエース、名取香太郎から体臭を褒められ、親密に過ごすことで付き合い出し、コンプレックスを解消していく2人の成長期。

ニマニマが止まらないほど、甘々なカップル生活が覗けます。

ちなみに、麻子さんはGカップw

最新5巻にはあせとせっけん(5)特装版も用意されていて書き下ろしやTwitterで公開された小ネタ、イラストなどを収録。

 

娘の友達 既刊2巻  1,320円 → PayPayボーナスライト630+13pt、Tポイント13pt

 

娘の友達 は会社でのプレッシャー、父子家庭で娘が不登校とストレスに追いやられる父晃介が、娘の友達である美少女・古都に癒され、翻弄され、困惑するサスペンス。

なーんか、絶対内容読んでないよね?という人たちの決め付けで世の中で話題になりましたが、ぞくっとする良作です。

 

あたりのキッチン! 全4巻 2,640円 → PayPayボーナスライト 1,266+26pt、Tポイント26pt

あたりのキッチン」はコミュ能力ゼロの大学生・清美が、いちど食べた料理はレシピまで解読できるほどの食へのこだわりを元に、思い出の定食屋「阿吽」でアルバイトを通じて、人と触れ合い、自分の居場所を見つけるハートフルコメディ。

全4巻の短めの作品ですが、読むだけで食欲が湧くほどの和食のレシピ、アレンジが秀逸です。

そして最終第4巻のあとがきで知って驚愕したのは、作者の白乃雪さんがドイツ在住ということ。

ドイツ在住で日本の食材も手に入らないだろうという状況であんなに見事に美味しそうな和食を・・・???というのが驚きでした。

(レシピは白乃さんが考案して日本在住のお母さんに試作してもらっていたそうです。)

そんな白乃さんのドイツでの日本食への渇望が生み出した傑作エッセイコミック「白米からは逃げられぬ ~ドイツでつくる日本食、いつも何かがそろわない~」も50%還元対象です。

 

白米からは逃げられぬ ~ドイツでつくる日本食、いつも何かがそろわない~

全1巻 990円 → PayPayボーナスライト 474+9pt、Tポイント9pt

 

コンプレックス・エイジ 全6巻 3,960円 → PayPayボーナスライト 1,899+39pt、Tポイント39pt

コンプレックス・エイジ」は、コスプレに全てをかける派遣社員の渚が26歳になり、趣味と現実の狭間でたかが趣味されど趣味に真剣に向き合う物語。

渚はコスプレでしたが、それに限らず人それぞれの趣味は人に受け入れてもらえるかはそれぞれで普遍的なテーマを扱った良作です。

最終話は連載時にはなく、単行本用に書き下ろされたもので、スッキリした終わり方は心地いいほどでした。

 

イサック 既刊7巻 4,620円、PayPayボーナスライト 2,205+46pt、Tポイント46pt

 「イサック」は、大坂夏の陣以降に傭兵として海を渡った日本人が実際にいた記録が残る17世紀のヨーロッパを舞台に、「恩」を受けた親方の敵討ちのため海を渡った武士、イサックの旅路を描いた物語。

こういう知らなかった歴史を比較的簡易に触れられるのも漫画のいいところですね。

 (海を渡った武士がいたのは史実ですが、イサックの存在自体はフィクションです)

 

サトラレ ~嘘つきたちの憂鬱- 全4巻 2,640円 → PayPayボーナスライト 1266+26pt、Tポイント26pt

 当ブログで紹介したことがある「サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~」は全4巻で完結。

www.t-proof-air-gadget.net

最初は全てに攻撃的なイヤな奴だった千景が、加速度的に人間的に成長していく様が魅力的です。

その打ち解け方を示すかの様に最終4巻の表紙では千景以外のキャラクターにも色がつきました。

    

千景と甚の関係性がこれからや、千景本人がサトラレと知った時の反応などのこれからが木になる終わり方でしたが、最終4巻の書き下ろしエピローグでそのモヤモヤがすっとなくなる綺麗な終わり方に仕上げられていた良作です。

 

ebookjapanとは? 

ebookjapanとは電子書籍販売のeBookJapanとYahoo!とが共同で手がける電子書籍販売サイトです。

今回のような大幅還元キャンペーンを定期的に行っている他、Yahooプレミアム会員には毎週金曜日はPaypayボーナス19倍+Tポイント1倍の定期キャンペーンも行っており、お得に電子書籍を購入できます。

www.t-proof-air-gadget.net

 

PayPayとは? 

Paypayはスマホに表示されたバーコードやQRコードを表示することでキャッシュレス決済が可能なPaypayはYahooがソフトバンクととも始めたサービスです。

paypay.ne.jp導入初期には100億円あげちゃうキャンペーンで話題になったりもしました。

特別なバーコードリーダーがなくても、店頭のQRコードとスマホさえあれば電子決済を導入できる為、お店側でも使えるところが増えてきています。

Yahoo関連サービスであるebookjapanでもPaypayは使えますし、購入時に従来Yahooが利用していたTポイントとPaypayの両方の付与があります。

www.t-proof-air-gadget.net

その上、ebookjapanで付与されるPayPayボーナスライトは使用期限が付与後60日間という制約はありますが、普通にPayPayアプリを通じて店頭などでも使用できます。

ebookjapanで付与されたからといってebookjapanでの使用には限定されないので自由な使い方ができます。 

iPhone/iPad用アプリはこちらからインストール

App Store QR

Android用アプリはこちらからインストール

 Google Play QR

 

各種ポイントの進呈は各種ポイントで購入しても減りません!

ebookjapan での購入時に手持ちのTポイントまたはPaypayボーナスライト(併用不可、いずれか片方)を支払いに使うことができます。

ebookjapanでは購入時に各種ポイントを利用しても進呈される各ポイントは変わりません!

例えば秋の大感謝祭で講談社コミックが52%還元だった第1弾の時に、「逃げるは恥だが役に立つ 10巻」の購入に手持ちのTポイントを使用したのですが、その結果が以下のスクリーンショット。

f:id:t-proof-35mm:20190910065921j:plain

453円の購入価格に対して手持ちのTポイント326ptを使っているので支払い差額は127円。

それでも127円に対する52%還元(66pt)ではなく、元値の453円に対する52%還元(Paypayボーナスライト 230pt+Tポイント4pt)の付与になっています。

 

 

まとめ  

  • 講談社の一部コミックスが最大50%還元とお得に買えます。
  • 開催日は12月30日(月)、31日(火)の2日間。
  • 2019大感謝祭 第7弾として最大30%還元 + 「年末年始は電子書籍が最大20%戻ってくる!」ワクワクメルペイ キャンペーンとして20%還元の併用で最大50%還元になっています。
  • 「年末年始は電子書籍が最大20%戻ってくる!」ワクワクメルペイ キャンペーンは事前エントリーが必要です。
  • Yahoo!プレミアム会員なら29%+20%の計49%、非会員でも19%+10%の計29%のPaypayボーナスライトが翌月下旬に付与されます.
  • これに通常時1%付与されるTポイントと合わせて、Yahoo!プレミアム会員なら50%、非会員でも30%の還元を受けられます。
  • 両方のキャンペーンのいずれも、PayPayでの全額支払いが還元対象の条件になります。
  • 例えばPayPay+他の決済方法の併用だった場合、PayPayで支払った分が還元対象にはなるわけではなく、高還元を得られません。
  • 一旦は全額支払う必要がありますが、翌月末には大半がPaypayボーナスライトとして返ってきます。
  • Paypayボーナスライトは今後のebookjapan での購入の他、街中のコンビニなどのPaypay対応ショップでも使用できます。(使用期限60日)
  • Paypayボーナスライトをebookjapanで使用しても今回のようなキャンペーンでのポインと付与額は変わりません。

www.t-proof-air-gadget.net

長編シリーズを大人買いしてみるいい機会かもしれませんね。

キャンペーンを併用してお得に購入しましょう。

 

 

よろしければ投票・応援として、はてなブックマークへの登録とともに下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中