ガジェットこわい。

ガジェット記事を中心に、時々Blu-ray、ポイントサイト、空旅、電子書籍の話題も。

【ebookjapan】全ての電子書籍を最大50%還元で購入できる金曜日!旧巻なら15%OFFクーポン併用も。(3月27日の攻略法)

さらに特別な金曜日、最終日がやってきました。

f:id:t-proof-35mm:20191220071140p:plain

 

ワクワクペイペイ「ebookjapan 3月は毎日最大20%戻ってくる!」キャンペーン開始!

電子書籍販売サイトebookjapanにてワクワクペイペイ「ebookjapan 3月は毎日最大20%戻ってくる!」キャンペーンが始りました!

www.t-proof-air-gadget.net

さらに期間中の金曜日、3月6日(金)、13日(金)、20日(金)、27日(金)は毎週金曜日のPaypayボーナス最大29倍+Tポイント 1倍還元と併用できて最大50%還元になります。

尚、ワクワクペイペイ「ebookjapan 3月は毎日最大20%戻ってくる!」キャンペーンも、毎週金曜日のPaypayボーナス最大29倍+Tポイント 1倍還元も、エントリーが必要なキャンペーンですのでお忘れなく。

 

そんな新刊を含めてどれでも最大50%還元と超お得な金曜日です!

そして、そんな3月27日(金)がやってきましたので、そのままでもお得な金曜日をさらに活用する攻略法をご紹介したいと思います。

 

まずは購入ページ数でランキング!「マンガ大好き王決定戦」にエントリー。

 今回のワクワクペイペイ「ebookjapan 3月は毎日最大20%戻ってくる!」キャンペーンで大人買いをするつもりの人は「マンガ大好き王決定戦」のキャンペーンにはエントリーしておきましょう。

これは(前半)2020/03/04 00:00 ~ 2020/03/17 23:59 と(統合)2020/03/04 00:00 ~ 2020/03/31 23:59 の2回に分けて購入ページ数を元にランキングした順位によって、PayPayボーナスライトを付与するというもの。(3000円以上の購入が必要)

f:id:t-proof-35mm:20200306062445p:plain

ちなみに、今話題の「鬼滅の刃」は18巻までの総ページ数が3613ページのようです。

同キャンペーンを年末年始に行った際にはその時ポイントがもらえた最下位の500位ですら1万ページ越えでしたのでかなりの冊数を買わないといけませんが、、、エントリーはタダなのでw

 →エントリーページはこちら: マンガ大好き王決定戦

 

週末15%OFFクーポン併用可能。(新刊には使えません)

このワクワクペイペイ「ebookjapan 3月は毎日最大20%戻ってくる!」キャンペーン+金曜日の高還元キャンペーンは、金曜〜日曜に配布されている15%OFFクーポンの併用も可能です。

f:id:t-proof-35mm:20200306064125p:plain

尚、このクーポンは配布当月とその前月に発売された本は適応対象外なので、2月・3月に発売された新刊は対象外です。

そして、この週末クーポンですが、4月以降は配布曜日から金曜日が除外されて土日のみになります。週末クーポン内容の変更につきまして 

その為、「ゴールデンウィークは毎日最大20%戻ってくる!」の開催が告知されており、期間中の5月1日(金)、8日(金)も同様に最大50%還元になるのですが、週末15%OFFクーポンと併用できるのは3月27日(金)が最後です!

 

アルファポリス刊行作品を値上がり前に駆け込み購入!

4月1日からアルファポリス刊行作品の値上がりもアナウンスされています。

 → アルファポリス 価格改定のお知らせ

アルファポリスは小説や漫画の投稿サイトで、同サイトに投稿された作品などの刊行を行っていて、異世界モノが有名です。

例えば、ある日異世界と「門」でつながった日本を舞台に世界での自衛隊の活躍を描く「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」のコミックス版は660円 → 715円への値上げがアナウンスされています。

 

660円 * 既刊16巻 = 10,560円 が、715円 * 16巻 = 11,440円に跳ね上がります。

 

他、ごはんの不味い異世界にトリップしてしまった女性が耐え切れずにカフェを開店して異世界ライフを満喫するクッキングファンタジー、「異世界でカフェを開店しました。」のコミック版も605円→715円に値上がりします。

 

605円 * 既刊8巻 = 4,840円 が、715円 * 8巻 = 5,720円に跳ね上がります。

3月中に購入してしまいましょう!

 

講談社「春のマンガまつり2020」、電子書籍を買ってディズニーシーへ!

講談社が4月13日まで講談社 春のマンガまつりを実施中です。

 

これは購入冊数に応じて 4月13日(月)までの応募期間に行われるキャンペーンです。

  • 講談社 春のマンガまつりキャンペーンにエントリー
  • 講談社のコミックを2冊以上定価で購入した分を1口として応募
  • 抽選で、6月19日(金)19:30 〜 22:30(予定)に行われる「ディズニーシー・プライベートナイト」(貸切ナイター営業)へ5000組10000名を招待

www.t-proof-air-gadget.net

電子書籍の場合、講談社 春のマンガまつりキャンペーンに一度エントリーすれば対象書籍の購入冊数に応じて自動的に複数応募になります! 超ラク!

しかも、単行本の定価購買のみが購入実績の対象なのですが、ebookjapanが行っている今回の高還元キャンペーンはあくまでも還元であり購入時の値引きではありません。

その為、今回のワクワクペイペイ金曜日のキャンペーン併用で高還元で購入した講談社の電子書籍も購入実績にカウントされます!(ebookjapanに確認済み)

また新刊以外に適応される前述の15%OFFクーポンもebookjapan独自のキャンペーンのため、定価販売の単行本にこちらのクーポンを適応しても講談社 春のマンガまつりキャンペーンの対象になります。(こちらもebookjapanに確認済み)

ebookjapanでお得に購入して多く応募できるチャンスです!

 →エントリーページはこちら:講談社 春のマンガまつり

春は出会いと別れの季節特集(講談社)

その講談社のコミックを対象に、春は出会いと別れの季節特集 キャンペーンが実施されています。

  

無料試し読みと書かれていると、対象期間中のみ無料で読めるイメージをするのですが、ebookjapanでの講談社コミックの場合、対象期間中、無料読めるだけでなく、無料で購入できて期間終了後も継続して読めます。

例えば、母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった元・天才少年ピアニストの出会いと再生、恋と別れを描いた「四月は君の嘘 1巻」の詳細ページ。

f:id:t-proof-35mm:20200320100732p:plain

赤い「無料で読む」をクリックするとアプリやWeb上で無料で「四月は君の嘘 1巻 」の全話が無料で読むことができます。

しかし、その下部には「この巻を0円で購入する」という説明があり、買い物カゴに入れて購入手続きを行うと、ホントに0円で購入できて、キャンペーン終了後も引き続き読むことができます。

つまり、この春は出会いと別れの季節特集 キャンペーンは最大93%OFFではなく、最大100%OFF、つまり無料・タダ!!!

尚、この 春は出会いと別れの季節特集 キャンペーンで無料または割引で購入した冊数は講談社 春のマンガまつりの購入実績にはカウントされません。(そりゃそうだ)

この 春は出会いと別れの季節特集 キャンペーンで物語の冒頭で興味を持ったのなら続きを金曜日に購入してしまいましょう。

代表的な対象書籍としては「四月は君の嘘 1巻 」の他、ヲタク男子とリア充ギャルとの恋愛模様を描いた「3D彼女 リアルガール 新装版」(1~3巻)や愛娘に職業(下品なギャグ漫画家)を知られたくない父親を描いた「かくしごと」(1、2巻)など。

 

この2作は同春は出会いと別れの季節特集 キャンペーンのまとめ売り割引対象作で、k買う種クーポンやキャンペーンをフル適応させると以下の通り。(Yahoo!プレミアム会員の場合)

  • 3D彼女 リアルガール 新装版」全巻+番外編 7,764円 → (45%OFF) 3,502円→ (週末15%OFFクーポン適用) 2,976円、PayPayボーナスライト 39%  1,160pt、 Tポイント 29pt
  • かくしごと」(1〜10巻セット)6,400円 → (36%OFF) 4,224円 → (週末15%OFFクーポン適用) 3,590円、PayPayボーナスライト 39%  1,400pt、 Tポイント 35pt

 →キャンペーンページはこちら:春は出会いと別れの季節特集 キャンペーン

 

イッキ読みまんが&お仕事まんが特集  (講談社)

同じく講談社のコミックを対象に、イッキ読みまんが&お仕事まんが特集  キャンペーンが実施されています。

 こちらも「無料試し読み」の対象巻は対象期間中は無料で読めるだけでなく、無料で購入することもできて、100%OFF=タダです

タイムリーなお仕事漫画としては「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」がオススメ。

 

 病理医とは検査結果の画像判断や診断室での結果をもとに病気を特定するのがお仕事の白衣を着ない医師のこと。

強烈な変人だが、極めて優秀な病理医師 岸先生の他、同じく病理医を目指す宮崎先生、検査技師の森川君など個性派揃い。

話題のコロナウィルスの検査を行うのも、森川さんのような検査技師にかかっています。

 →キャンペーンページはこちら:イッキ読みまんが&お仕事まんが特集キャンペーン

 

女友達ってサイコー! まんがで女子会フェア (講談社)

もう1つ、講談社のコミックを対象にしたキャンペーンとして、 女友達ってサイコー! まんがで女子会フェア が実施されています。

こちらも「無料試し読み」の対象巻は対象期間中は無料で読めるだけでなく、無料で購入することもできて、100%OFF=タダです

オススメなのは「バツコイ」がオススメ。 

自由奔放に、特定のパートナーを作らずに過ごしていた弁護士の女性が既婚男性との過ちから始まるジェットコースターのような先の読めないラブストーリー。

1巻の始まりかたから、最終巻の終わりかたは全く予想できませんでした・・・

確かに「女友達ってサイコー! まんがで女子会フェア 」とあるように、彼女の同僚弁護士たちのサポートは素晴らしく、また的確で、時に見誤りますw

 →キャンペーンページはこちら: 女友達ってサイコー! まんがで女子会フェア

【99冊対象】ナンバーナイン春の大感謝祭(ナンバーナイン)

【99冊対象】ナンバーナイン春の大感謝祭として、99巻の無料試し読みと最大30%OFFキャンペーンを行っています。

例えば、「MOONLIGHT MILES」や「機動戦士ガンダム サンダーボルト」で有名な太田康男さんの初期作品で、警察官である一平の成長期を描いた「一平」や、親からの虐待から極端に人に嫌われることを恐れ、人に従い、暴走し、好かれる為、嫌われない為にエスカレートしていく女性教師を描いた「マイナス 完全版」などが挙げられます。

 

ただし、この【99冊対象】ナンバーナイン春の大感謝祭での無料試し読みは期間中のみで、購入の際には定価販売となります。

その為、「一平」でいえば、1〜3巻は無料試読可能ですが購入時は定価販売、4〜14巻は30%OFF、15〜18巻の最終巻は定価販売となっています。

マイナス 完全版」は、1〜2巻は無料試読可能ですが購入時は定価、3、4巻は30%OFF、5巻の最終巻は定価販売となっています。

 この定価販売の巻も、3月20日、27日であれば、ワクワクペイペイ「ebookjapan 3月は毎日最大20%戻ってくる!」キャンペーン+毎週金曜日のPaypayボーナス最大29倍+Tポイント 1倍還元で、最大50%還元で購入できます。

尚、「マイナス」は、小学館の週刊ヤングサンデーへの掲載時に「山で遭難し、空腹にかられて衰弱した少年を食べる(!)という回」があり、発行雑誌の回収騒ぎに発展し、当時の単行本に掲載されなかったことがありました。(リアタイなので覚えてます)

それを収録して刊行しているための ”完全版”表記で、現在30%OFF販売対象の第4巻にその話を読むことができます。

今読み返すと、、、、ほぼストーリーに関係ない遭難回でしたね、、、回収騒動の影響でストーリーに絡ませられなかったというのもあるとは思いますが。

 →キャンペーンページはこちら:【99冊対象】ナンバーナイン春の大感謝祭

 

芳文社コミックス3月新刊フェア (芳文社)

芳文社コミックス3月新刊フェアはその名の通り、芳文社から刊行される新刊のアナウンス・アピールを兼ねて、旧巻や旧作を安く販売しようというキャンペーンです。

 

例えば、戦国時代に記憶をなくしてタイムスリップした料理人が覚えていた料理の腕を頼りに信長に仕える「信長のシェフ」は最新26巻の発売を記念して、第1巻が90%OFFの66円で販売されています。

このキャンペーンでのオススメは、新作「雑貨店とある」を記念して、 作者の上村五十鈴さんの過去作である「星の案内人」を全巻90%OFFで販売していること。

   

星の案内人」は田舎町にあるプラネタリウム館を舞台に、そこに集う人たちの物語を星に交えて描く、優しいヒーマンドラマ。 

 全4巻が全て90%OFFのため、合計でも264円。

これにも週末15%OFFクーポン、最大50%還元が適応可能です。

  • 星の案内人」各660円*全4巻 =2,640円 → (90%OFF)264円 → (週末15%OFFクーポン適用) 224円、PayPayボーナスライト 39%  87pt、 Tポイント 2pt

この芳文社コミックス3月新刊フェアキャンペーンで知った「星の案内人」ですが、結構好きで私には当たりでした。

 →キャンペーンはこちら:芳文社コミックス3月新刊フェア

 

ぶんかの日 50%OFF

ぶんかの日 として、ぶんか者のコミックが無料&半額フェアが行われています。

開催期間は27日〜29日と短期間です。

尚、「無料」となっている本は期間中無料で読めるのですが、購入時は定価になり、続巻が50%OFF対象だと価格の逆転が生じることになります。

【99冊対象】ナンバーナイン春の大感謝祭と同じですね。

対象作品の一例としては「義母と娘のブルース」は超やり手のキャリアウーマンだが家事はポンコツな亜希子が再婚相手の連れ子であるみゆきの母になる為奮闘する不器用な物語です。

 

電子書籍はモノクロ版とフルカラー版の2種があります。

モノクロ版は義母と娘のブルース(上) 、義母と娘のブルース(下)の表記、フルカラー版は 上巻が【フルカラー版】義母と娘のブルース 、下巻が【フルカラー版】義母と娘のブルース Finalと表記とカバー絵が違いますが、収録作は変わりませんので重複購入しない様に注意しましょう。

しかも、このぶんかの日 無料&50%OFFフェアは、週末15%OFFクーポンの併用が可能です!

Yahoo!プレミアム会員(40%還元)で計算すると、以下の通りでかなりお得です。

 →キャンペーンはこちら:ぶんかの日(男性編)ぶんかの日(女性編)ぶんかの日(TL編)

 

 

ebookjapanとは? 

ebookjapanとは電子書籍販売のeBookJapanとYahoo!とが共同で手がける電子書籍販売サイトです。

今回のような大幅還元キャンペーンを定期的に行っている他、Yahooプレミアム会員には毎週金曜日はPaypayボーナス19倍+Tポイント1倍の定期キャンペーンも行っており、お得に電子書籍を購入できます。

www.t-proof-air-gadget.net

 

PayPayとは? 

Paypayはスマホに表示されたバーコードやQRコードを表示することでキャッシュレス決済が可能なPaypayはYahooがソフトバンクととも始めたサービスです。

paypay.ne.jp導入初期には100億円あげちゃうキャンペーンで話題になったりもしました。

特別なバーコードリーダーがなくても、店頭のQRコードとスマホさえあれば電子決済を導入できる為、お店側でも使えるところが増えてきています。

Yahoo関連サービスであるebookjapanでもPaypayは使えますし、購入時に従来Yahooが利用していたTポイントとPaypayの両方の付与があります。

その上、ebookjapanで付与されるPayPayボーナスライトは使用期限が付与後60日間という制約はありますが、普通にPayPayアプリを通じて店頭などでも使用できます。

ebookjapanで付与されたからといってebookjapanでの使用には限定されないので自由な使い方ができます。

 

iPhone/iPad用アプリはこちらからインストール

App Store QR

Android用アプリはこちらからインストール

 Google Play QR

 

「ebookjapan 3月は毎日最大20%戻ってくる!」キャンペーン*金曜日 まとめ

  • 期間 2020年3月4日 ~ 3月31日
  • 「ebookjapan」で販売している全ての電子書籍が対象
  • 「ebookjapan」の電子書籍を「PayPay残高」で購入した場合に適応されます
  • Yahoo!プレミアム会員 および ソフトバンク/Y! mobileユーザー:21%還元
  • 上記対象者以外:11%の還元があります。
  • このうち1%はTポイント、残りは60日間の期間限定のPayPayボーナスライトで還元されます。
  • 付与上限額はキャンペーン期間中の総計で10,000円相当まで。
  • 購入額で言えば、10,000 ÷ 0.19 =52,631円が購入額の上限です。
  • 付与時期は決済の翌月下旬予定なので、12月決済分は1月下旬、1月決済分は2月下旬の付与になります。

これに毎週金曜日のPaypayボーナス最大29倍+Tポイント 1倍還元 を併用すると、、、

  • ソフトバンク/Y! mobileユーザー:50%に還元率UP
  • Yahoo!プレミアム会員 :40%に還元率UP
  • 上記対象者以外:11%に還元率UP
  • 期間中の金曜日は、3月6日(金)、13日(金)、20日(金)、27日(金)の4回。
  • ただし、ソフトバンク/Y! mobileユーザーは上記3日間の購入額は上限5,000円と考えて、分散購入した方がお得です。

これらのキャンペーンを併用してお得に電子書籍を購入しましょう!

今回のキャンペーンは全額PayPay支払いの場合のみ、適応されるのでPayPayにチャージして開始を待ちましょう!

 

  

よろしければ投票・応援として、はてなブックマークへの登録とともに下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中