ガジェットこわい。

ガジェット記事を中心に、時々Blu-ray、ポイントサイト、空旅、電子書籍の話題も。

電子書籍販売サイトebookjapan にて一迅社コミックのTポイント50倍還元のキャンペーン実施中。

個人的注目は小西明日翔さん作「二人は底辺」。 

 

ebookjapanがTポイント50倍還元のキャンペーン実施中。

表題の通りのクーポンがebookjapanにて、一迅社のコミックのみTポイント50倍になるキャンペーンを実施中です。

f:id:t-proof-35mm:20190630012827j:plain

  • 開催日は6月29日(土)、30日(日)、7月1日(月)の3日間
  • +50倍、つまり半額分の期間限定Tポイントが付与されます
  • その上で通常のTポイント1%付与、Yahoo!プレミアム会員向けの「更に+1倍」も併用されるので、最大52%のTポイントが付与されます。
  • 6月中の週末限定で配布中の14%OFFクーポンとの併用は不可。

 

対象作品を一部御紹介

独断と偏見に基づき、有名どころも含めて対象書籍を一部ご紹介します。

二人は底辺 216円 → 108Tポイント 差引108円相当

 

「次にくるマンガ大賞2018」(コミックス部門)1位に選ばれた小西明日翔さんの「来世は他人がいい」。

この作品は関西ヤクザ組長の娘 染井吉野と その婚約者で関東ヤクザ組長の息子 深山霧島とのスリルあふれる恋愛(?)模様を描いたアブナイ漫画なのですが、その前日談にあたる吉野の中学生時代を描いたのが 「二人は底辺」です。

2015年に一迅社の2015年9月に掲載された読み切り作品で、「来世は他人がいい」が2017年に講談社アフタヌーンに連載される2年前の作品なのに、吉野のキャラクターに違和感はなく、すんなりと「来世は他人がいい」のサイドストーリーのように楽しめます。

こういった単体読み切りも販売されているのが電子書籍のいいところですね。

 

ちなみに「来世は他人がいい」はTポイント+50倍対象ではありませんが、1巻を無料で読めるキャンペーンは実施中ですので、ヒリヒリする恋模様を楽しんでみましょう。

 

春の呪い 全2巻  1080円 → 561Tポイント 差引519円相当

 

同じく小西明日翔さんの「春の呪い」全2巻。

妹の春がすべてだった姉の夏美が、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになる3人の人間模様。

こういう不器用な人間ドラマを描けるのはすごい、と思える作品です。

 

ヲタクに恋は難しい 既刊7巻   4536円 → 2329Tポイント、差引2207円相当

著者のふじたさんが画像投稿サイトpixivから発信された「ヲタクに恋は難しい」。

隠れ婦女子ヲタクの鳴海と廃人寸前の重度のゲームヲタで幼馴染の宏嵩とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。

サブキャラクタも魅力で、宏嵩の弟でゲーム音痴の尚哉と友人のゲーマー 光との関係性にニマニマしたり、最新7巻では鳴海と宏嵩の先輩 樺倉と小柳の書き下ろしサプライズがあったりと楽しい!

TVアニメ化もされ、そのTVアニメを嬉しそうに俳優の松坂桃李さんがVS嵐で紹介しているのをみたこともあります。

 

ebookjapanとは? 

ebookjapanとは電子書籍販売のeBookJapanとYahoo!とが共同で手がける電子書籍販売サイトです。

 

購入額やキャンペーン内容に応じてTポイントの還元があり、毎週金曜日はTポイント20倍のキャンペーンも行っており、お得に電子書籍を購入できます。

www.t-proof-air-gadget.net

 

Tポイントの進呈はTポイントで購入しても減りません!

今回のキャンペーンで付与される50倍Tポイントは翌月付与、有効期間31日間の期間限定Tポイントです。

また使用可能なサイトもYahoo!ショッピングやヤフオクなどのYahoo!サイト、Gyao、LOHACO、ebookjapanに限定されます。

使い道が限定されていますが、迷ったら再度ebookjapanでの電子書籍購入に活用しましょう。

というのも、新ebookjapanでは購入時にTポイントを利用しても進呈されるTポイントは変わりません!

例えばebookjapanでは1話108円で分冊売りされている作品もありますが、それをTポイントで全額購入しても、期間限定Tポイントは108円に対して進呈されます。

f:id:t-proof-35mm:20190303133435j:plain

 

その為、Tポイントで買っても、大半のTポイントが帰ってくるという事態も起こり得ます。 

 

ポイントサイト経由で更にお得に。

尚、新eBookJapan(https://ebookjapan.yahoo.co.jp )はポイントサイトを経由して購入すると、そのポイントサイトのポイントももらえます。

 その為、ポイントサイトに掲載されているebookjapanのリンク先から新ebookjapanにアクセスして書籍を購入するとその購入額に応じてTポイントとは別にポイントサイトのポイントがもらえて、二重取りが行えます。

www.t-proof-air-gadget.net

 

ポイントサイトのリアルタイム横断検索が可能なぽい得サーチ によれば、各ポイントサイト経由での新ebookjapan利用時のポイント還元率は2019年6月7日現在、以下の通りです。

尚、ライフメディアのポイントをノジマスーパーポイントに交換する場合は3%還元に割り増しされます! 

 

例えば、ポイントサイト すぐたまを経由してebookjapanで1000円分の電子書籍を購入すると、、、

  • 1000円に対して14%OFF → 140円OFFとなり、860円に。
  • 860円に対して20倍のTポイント還元 → 172 Tポイント
  • 860円に対して7.5%のすぐたまポイント還元 → 64円相当
  • 差し引き 1000 - 140 - 172 - 64 ≒ 684円で購入できたことになります。

各ポイントサイトは以下のバナーからアクセスできます。

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET! モッピー!お金がたまるポイントサイト

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス  暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 ライフメディアへ無料登録

 

Yahoo!プレミアム会員登録もポイントサイト経由でお得に。

ebookjapanでの電子書籍購入をお得にするのは、ほぼYahoo!プレミアム会員の登録が必須と言えますが、その会費は月462円かかります。

自分にとってYahoo! プレミアム特典が有益かどうかは、金曜日の20倍分として462 ÷ 0.20 = 2,310円分の電子書籍を購入を毎月行うなら、元がとれることになります。

Yahoo!プレミアムの登録もポイントサイトを経由すると満額ではなくとも何円分かのポイントが還元されますので、そちらを利用するとお得です。

  

よろしければ投票・応援として、はてなブックマークへの登録とともに下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中