ガジェットこわい。

ガジェット記事を中心に、時々Blu-ray、ポイントサイト、空旅、電子書籍の話題も。

12月24日限定:クーポン適応で50%OFF! 電子書籍販売サイトebookjapan クリスマスセール ①

独断と偏見過ぎる作品選択・・・

 

ebookjapan クリスマスセール :50%OFFクーポン配布

表題の通り、また告知通り電子書籍販売サイト ebookjapan にてクリスマス限定の50%OFFクーポンの配布がありました。

今日12月24日は女性まんが600冊以上を対象としたクリスマス1日限定クーポン祭り(女性)とBL作品500札以上を対象としたクリスマス1日限定クーポン祭り(BL)の2つのキャンペーンが行われています。

 

  • 開催日は12月24日(火)の1日限定。
  • 女性まんが600冊以上、BL作品500冊以上が対象。
  • それぞれのキャンペーンページからクーポンを入手して、購入時に適応すると50%OFFの価格に変更されます。
  • 元々の販売額で800円以上の購入が対象。
  • 対象作品は幅広い出版社、作者から ebookjapan にて選んだ作品が挙げられています。
  • PayPay、Tポイントの還元率UPはありません。

還元率が据置なのは仕方ないですが、最初から50%OFFで購入できるので最初の出費が抑えられるのがいいですね。

 

対象作品を御紹介

今回も独断と偏見に基づき、有名どころも含めて対象書籍をご紹介します。(が、BLは腐男子ではないので除外・・・)

 

有名どころでいえば・・・

タイトルは聞いたことがあるけれど、私が内容はあまり知らない作品でいえば、以下の作品がクリスマス1日限定クーポン祭りの対象です。

 

 

監督不行届 全1巻 770円 → 385円

監督不行届」は新世紀エヴァンゲリオンの監督で知られる庵野秀明さんと漫画家安野モヨコさんのオタクな夫婦生活を描いたエッセイ作品です。

お洒落な生活を送っていた安野さんがカントクに影響されて趣味全開のグータラになる様はみていて楽しい。

尚、その新世紀エヴァンゲリオンの漫画版は別の2019大感謝祭 第5弾(KADOKAWA書店のコミックス対象で最大50%還元)の対象作品です。

→ 新世紀エヴァンゲリオン 全14巻、8,932円 → PayPayボーナスライト 4,376pt、Tポイント89pt、差引4,467円

 

こちらも12月24日が最終日ですので、お見逃しなく。

www.t-proof-air-gadget.net

 

いとなみいとなめず 既刊2巻 1,320円 → 660円

いとなみいとなめず」は童貞の会社員と女子高校生がいきなりプロポーズ、結婚となり、夜の生活を含め、これから夫婦になっていくほのぼの作品。

SNSやネットの広告で見かけた人もいるかも。

澄さんの嘘みたいな純粋さが眩しい・・・

*私は既に2巻とも購入済みなので対象作が1巻のみか、1・2巻両方かは分かりませんでした。間違っていたらごめんなさい。

もし対象外でしたら12月27日(金)まで待って購入しましょう。

www.t-proof-air-gadget.net

 

 

サチコと神ねこ様 既刊2巻 1,760円 → 880円

 

サチコと神ねこ様【フルカラー】」はWebサイトPouch[ポーチ]に掲載されたフルカラー4コマ作品。

youpouch.com

シニカルでニヒルなリケジョ・サチコのもとに恩返しに現れた、ショタ男子にも変身できる猫の神様とのコメディ作品。

部長がかわいい。

Web掲載のフルカラー作なのに、モノクロの紙書籍だけで販売、という謎の期間を経てようやく増ページ・修正も経てフルカラー化・電子書籍化されたのは嬉しい。

多少、時事ネタ(ノーベル化学賞とか)を扱ってるので今では思い出すのがやっとな回も・・・

 

わくわくワーキング 全13巻 9,800円 → 4,900円

わくわくワーキング」はコンビニ経営の商社でバリバリ働くキャリアウーマンの松崎みおが7つ下の部下の高沢くんにメロメロなラブコメディ。

みおのことを密かに思う同期の中野との恋の行方もようやく最終13巻で足掛け18年の掲載の末に決着を迎えました。

掲載時にはどちらを選んだかはっきりさせず、単行本でのエピローグで紹介、それでもカバー裏で、もしもの世界を描いてフォローしていました。

電子書籍はそのカバー裏も収録しています。

*こちらも私は既に全巻購入済みなので最終13巻をはじめ、何巻かが対象外でしたらごめんなさい。

もし対象外でしたら12月27日(金)まで待って購入しましょう。

www.t-proof-air-gadget.net

 

ななこまっしぐら 既刊11巻 8,649円 → 4,325円

  

 

ななこまっしぐら」は旦那さまのタクさんが大好き過ぎる妻のななこさんと、ななこさんのことが大好きなタクさんとの互いを思いやるラブラブ・コメディ4コマ。

仕事に貴賎なく引き受ける隣人のイラストレーターや馴染みの薬局の店員の元ヤンキーやっくんなどを交えて描かれる日常がほのぼのとします。

 

 ebookjapanとは? 

ebookjapanとは電子書籍販売のeBookJapanとYahoo!とが共同で手がける電子書籍販売サイトです。

 

Yahooプレミアム会員には毎週金曜日はPaypayボーナス10倍+Tポイント1倍のキャンペーンも行っており、お得に電子書籍を購入できます。

www.t-proof-air-gadget.net

www.t-proof-air-gadget.net

 

各種ポイントの進呈は各種ポイントで購入しても減りません!

ebookjapan での購入時に手持ちのTポイントまたはPaypayボーナスライト(併用不可、いずれか片方)を支払いに使うことができます。

新ebookjapanでは購入時に各種ポイントを利用しても進呈される各ポイントは変わりません!

例えば秋の大感謝祭で講談社コミックが52%還元だった第1弾の時に、「逃げるは恥だが役に立つ 10巻」の購入に手持ちのTポイントを使用したのですが、その結果が以下のスクリーンショット。

f:id:t-proof-35mm:20190910065921j:plain

453円の購入価格に対して手持ちのTポイント326ptを使っているので支払い差額は127円。

それでも127円に対する52%還元(66pt)ではなく、元値の453円に対する52%還元(Paypayボーナスライト 230pt+Tポイント4pt)の付与になっています。

まとめ  

  • 電子書籍サイトebookjapan にてクリスマス限定のクーポン祭りが実施中です。
  • セールス期間は今日12月24日(火)の1日限定!
  • クーポンを会計時に適用させると購入価格が50%OFFになります。
  • 今回の対象外の作品は全書籍を対象に最大50%還元で購入できる12月27日、1月3日、1月10日の金曜日を待ちましょう。

www.t-proof-air-gadget.net

対象の冊数は少なめですが、気になっていた作品があればちょっと気軽に購入できるいい機会かもしれませんね。

お見逃しなく。

 

ebookjapan年末年始キャンペーンスケジュール

www.t-proof-air-gadget.net

お得に買える各種キャンペーンは既に告知がなされています。

今日24日が女性まんが、BLが対象だったのに対して、 明日12月25日は男性漫画が対象になります。

そして、明後日26日からは最大20%還元のある「いつもどこかでワクワクペイペイ」がおkなわれると、キャンペーンラッシュが続きます。

 

これまでのebookjapan 2019大感謝祭

2019大感謝祭と銘打って行われたセールや同じくYahooプレミア会員50%、非会員30%の還元で行われた直近のセールは以下の通りです。(今後の予定を含む)

いずれも週末クーポンの併用ができず、20倍還元の金曜日と重複させていないのが特徴。

また12月28・29日、12月30・31日のキャンペーンがPayPay残高払いと条件付きになりました。

今後もキャンペーンを併用しつつ、適応ルールを精査しててお得に購入しましょう。

 

よろしければ投票・応援として、はてなブックマークへの登録とともに下記バナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中